新着Pick
167Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
ピコ太郎については以前にピックした、マネーの虎に出ていたことが圧巻です
https://newspicks.com/news/1917025
YouTubeは見れなくなっているようですが、ボキャブラ天国などで売れっ子になりつつあったタイミングで、キャリアを捨ててイギリスに渡り世界で音楽で勝負したい、ということで出演してました。結局、なぜイギリスなのか、出資金をどう使うのか(単なる滞在費だった)がずさんで罵倒されてしまい、ノーマネーでフィニッシュでしたが相当前からそう言っていたのは衝撃でした
決して「なんとなく当たってしまった」のではなく、若いうちから世界で活躍することに向けて勝負してきたから、というのがよくわかる
「散歩してて気付いたら富士山登ってた」ということはない、ということですよね
日本で夏休み中なのですが、NewsPicksの「スピード感」につられて、7月10日のJリーグ村井チェアマンとの対談イベントに続き、15日はピコ太郎(本人ではなくて!)をプロデュースされた古坂大魔王さんと、真面目に「キャリア論」を語り合います!

下記のNP連載「サッカーの力」でも書きましたが、「外国や外国人に気後れして、国際舞台にて、本来の力を出せない日本人が多い」中、ピコ太郎の外国においての堂々したパフォーマンスは、本当に天晴れです。その秘訣に迫りますので、ぜひお越しください!

https://newspicks.com/news/1872389/

ちなみに、今宵は22時から、「ホウドウキョク x Live Picks」で佐々木編集長と初共演!

仕事柄、特別な事情がない限りテレビ出演は御断りしていますが、「Live Picks」はテレビではないですし、メディアの新しいあり方を模索する試みですので、「生」で体感していきたいと思います!

Stay tuned!
7月15日のイベントは、盛り上がること間違いなしです。

古坂さんと田原総一朗さんが語る、NHKの「SWITCHインタビュー」を見て、ピコ太郎さんの戦略性と頭の良さにうなりました。
海外で活躍する日本人に共通する条件は何か。
スポーツ選手も海外で活躍する選手が増えている中、とても興味深いテーマです。
「ピコ太郎は、心身ともにタフで常に堂々としている」。アウェイでの振る舞い、納得です。
秘訣を質問されていますが、、、肝は「イベントで」だそう。気になる。
是非行って確かめてきてください。
メンタルタフは日本でもそうだけど、海外だとよりマスト感あるように思いますね!
>ピコ太郎は、心身ともにタフで常に堂々としているので、外国でのアウェイ感を全く感じさせませんでした。
面白いとは思いますが、アカデミアってこういうライトな客層を狙っていく感じなのかな?
結局エンタメって再現性がどうかというところだと思います。
7/15のイベントは盛り上がること間違いなしです!
そして岡部さん、今夜22時からのLivePicks出演よろしくお願いします!
一番面白い楽屋芸人さん(リスペクト)。