新着Pick

【世界】IKEA 製品、全世界のAmazonで購入可能に

EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」
426Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
これが成功したら物流会社の頭痛のタネがまた増えそうなイメージ。
NikeもAmazonでの販売を開始したばかりで、IKEAも購入可能に。
AMAZONは益々ぷれっとフォーム化していきますね。生鮮食品もWHOLE FOODSを買収、さらに家具まで取り扱いとなれば、まさしく買い物のプラットフォームだ
ずっと前から商品をさがすと見つかったが、転売しかいなかった。なぜ今までなかったのか、IKEAは徹底したコスト削減をやっている会社。やはり昨今も騒がれる物流コストがネックだったのでは?
消費者のAmazonでの滞在時間が増える中、Amazonにいないデメリットが大きくなりつつある。多くのブランド企業にもECプラットフォームを活用、商品供給、ディストリビューション、消費者ネットワークを取り込むことにメリットがあるのは当然だが、やらないリスク、つまりAmazon内シェアを他社に取られるリスクに気をつける必要がある。
わっ、これはすごい。嬉しいけど物流がちょっと心配
ついにIKEAも。そのうちZARAとかUNIQLOもAmazonで売ってたりして(*_*)
これはインパクトでかいですね。色々なメーカーを巻き込めるAmazonの推進力が本当にすごい。
これはすごい。流通業が変わる可能性を感じる。これから、プライムの配送無料や返品可など、どのようなシステムで対応するのかが楽しみだ。そのすべてが今後の世界に影響するだろう。一気に雪崩れ込む予感。
売れるんだろうなぁ、組み立てるの鬼難しなんですが。
Amazon.com, Inc.(アマゾン・ドット・コム、ナスダック: AMZN)は、アメリカ合衆国・ワシントン州シアトルに本拠を構えるECサイト、Webサービス会社である。インターネット上の商取引の分野で初めて成功した企業の1つである。アレクサ・インターネット、A9.com、Internet Movie Database (IMDb) などを保有している。 ウィキペディア
時価総額
61.1 兆円

業績