• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

NewsPicksは、7月からコミュニティチームを強化します

NPコミュニティチーム
415
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

注目のコメント

  • ユーザベース SPEEDAアナリスト

    Pickerの皆様、NewsPicksコミュニティチームの加藤です。
    いつもPickやコメント、いいねを通じたコミュニティへの貢献、有難う御座います。

    坂本が書いてますように、NewsPicksの根幹はコミュニティ。つまりコメントとオフ会も含めたリアルな「生身の人間の営み」です。
    経済ニュースに様々な立場から知見・意見・解説がコメントで持ち寄られることで発見・理解が促進され、またそこを通じたリアルの出会いやアクションにまでなっています。
    一方で、以前小野が下記記事で書いたように、コメント欄は多くのニュースメディアで失敗の歴史がある、リスクを伴うものだとも私自身は思っています。特に、コメントの自由度をどこまで許容して場の雰囲気をどう醸成するかはNewsPicks自身も試行錯誤を繰り返しています。
    価値ある場として持続的に成長し続けるにはどうすればいいか。多様性こそが持続のキーだと考えています。多様性は何でも認めるということではありません。一方で、自分とは異なる考えに、同意はできなくても存在を認める、共存するために互いに敬意を持ちつつ模索し続けることが必須だと思っています。

    NewsPicks開始当時には「誰がコメントするのだろうか」と、私自身がその価値や可能性を信じていませんでした。しかし、様々な発見や理解、出会いを得ました。その経験を通じて、誰よりもその価値を信じ、一層価値を高めたいという思いも強いと思っております。リスクがあり失敗の歴史もあるからこそ、チャレンジする価値、他にない価値創出の可能性があると確信しています。
    コミュニティ自体もサービスの段階によって変化・進化も必要だと思います。コミュニティチームとして、Pickerの皆様との対話も通じて、一緒に作っていければと思っています。
    改めて、皆様どうぞ宜しくお願い致します。

    最後になりますが、まさか半年ぶりのコメントが、このような形になると思っていなかったのが正直なところです。
    戻るという今回の私の意思決定を、半年という短い期間ながらも本当に暖かく送り出してくれたみさき投資の皆様に感謝申し上げます。場はNewsPicksに変わりますが、日本の企業・経営の進化に寄与したいという思いは一緒だからこそ、学んだことを活かせればと思っています。
    https://newspicks.com/news/1553598/


  • UZABASE & NewsPicks Co-CEO / Founder

    NewsPicksユーザーの皆さま、日頃よりNewsPicksをご利用いただき、本当にありがとうございます。

    私が当社の代表に就任して、丸3か月が経ちました。この数か月は色々なユーザーの方々からNewsPicksに対する期待のお声を頂き、またイベントなどでピッカーの方々に実際にお会いしてお話を伺う機会に恵まれました。

    こうしたやりとりを通じて、改めてNewsPicksを特徴づける源はコミュニティにあると実感しています。それはこれまでの前代表の梅田との対話を通して、ピッカーの皆さまがNewsPicksの方向性に共感して下さりご協力いただいたことによって、今のコミュニティをつくり上げることができたのだと思っております。心から感謝の気持ちをお伝えしたいです。

    今回復帰する加藤淳に加えて、コミュニティチームの更なる人員強化をし、新しい機能の開発にも力を入れていきます。ご要望が多かったLIKE連打の機能についても近々復活させたいと思っています。これからも皆様からのフィードバックを大切に、1つ1つ改善を重ね、すべてのビジネスパーソンの「発見と理解の欲求」を満たす場となっていきたいと思います。

    まだ代表に就任して日が浅く至らぬところも多い方と思いますが、何かご期待やご要望等ございましたら、是非こちらのコメント欄にコメントとして投稿頂けたら幸いです。またユーザー交流会等にも私も顔を出させて頂きたいと思っておりますので、お酒が好きな方は是非ご一緒できましたら嬉しいです。

    今後とも、NewsPicksをよろしくお願い申し上げます。


  • 株式会社チイキズカン 代表取締役社長

    NewsPicksに加藤さんが戻ってきます!そして小野さんも7月にアメリカから日本に引っ越し、更に僕や稲垣さんも一緒になって、コミュニティを盛り上げる施策を強化していきます!

    今回は加藤さんの復帰のアナウンスにとどめますが、今後の展開をお楽しみに!


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか