新着Pick
113Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「そんな事情を知ってか知らずか」どころか、当然そこまで読んでの方針です。個別企業のことは別にして。
着眼、読み物、仮説としてはいいが取材にもとづくニュースではなく、エッセーですね。取材をされたうえでの記事か?憶測、虚構記事といえるかもしれない。経済誌だと思っていましたが大丈夫か、ダイヤモンド。
未来の市場はつまりEC連動の物流センターそのものです
スゴイな、ここで豊洲問題にアマゾンが絡んでくるんですか。
なんだかアマゾンの物流センターの記事が政治経済カテゴリの記事に入ってるのが、ついネット系の人間としては違和感を感じてしまいます。
とはいえ当日宅配の話題といい、この物流センターの話題といい、日本においてもアマゾンの存在感が社会にとっても大きくなって来てるのは間違いないですね。
もちろん、巨大なウォルマートとガチンコでやりあってて、ホールフーズ買収しちゃうとか、米国における空中戦のレベルを考えると日本におけるアマゾンの存在感はまだまだ小さいとは思いますが。
もはやネット企業という分類自体が意味をなさなくなってくる未来を感じてしまう今日この頃です。
アマゾンでもなんでも豊洲倉庫を黒字化できる賃料を払ってくれるのであれば大歓迎。
豊洲を市場として仲卸を入れるとなると賃料を高くすることは不可能だから豊洲を市場として使わない、という決断には賛成。
ただ、仲卸と市場機能を築地に戻すのには反対。
頭の体操として、とても興味深い視点でした。
立地等々について専門家のご意見も聞いてみたいなぁと感じます。
展開が面白すぎます。amazonのブローバルの動きからすれば、可能性がないわけではない。
とはいえ築地の方々はこの記事を読まれると戦々恐々とされるかもしれません。事実と憶測を分けて書いていただければ。
そもそも都民ファーストなら、仲卸業者のための市場を都が整備する必要はなくて、民間の物流拠点にするのは正しい判断だと思います! #toyosu
ああまたアマゾン。最近の征服者ですね。あり得るけど強力すぎて、本当の意味で食品流通業界の黒船になってしまうのが予想されるので、複雑な気持ち。
Amazon.com, Inc.(アマゾン・ドット・コム)は、アメリカ合衆国・ワシントン州シアトルに本拠を構えるECサイト、Webサービス会社である。アレクサ・インターネット、A9.com、Internet Movie Database(IMDb)などを保有している。アメリカ合衆国の主要なIT企業で、GAFA、またのひとつである。 ウィキペディア
時価総額
95.9 兆円

業績