新着Pick
371Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ユダヤ教徒が世界中から集まった国。そもそも各国でマイノリティだった為メインストリームの仕事に就けない事が多かった為起業家精神があるとも言える。
どんどんやられると良いかと 親日な方々多いし、教育レベル高いし、日本人にはあまり見ないタイプの、危機感と独立心がある方々多い印象ですねぇ
経産省間でパートナーシップが結ばれたらしい、詳細までは書いていないので不明。ドローンなんかは相当実践技術があるのではないか。セキュリティだと日本でも有名な会社がちらほら。軍事の選抜されたエリートたちがファンドを受けて事業を立ち上げる、生え抜きコースがイスラエルではできている。そこのファンドと組むか、入るか、できると恒常的に、優れた技術に触れて投資や提携を検討しやすくなるだろう。
就ける仕事に制限があったり、残念な排斥があったり、彷徨わざるを得ない人々は頭脳で勝負すること、血の濃い信頼関係によるエコシステムで助け合うことで、独自の競争力を築いてきたのだと思う。それは永遠に続くだろうし、より強くなっていく気がする。
確かにイスラエルの技術は素晴らしいですが、既に新しい動きが出ているので今からイスラエルにいくよりも東欧に行かれる事をオススメします。

Israel’s position at cutting edge of global tech is at risk due to talent shortage
https://venturebeat.com/2017/06/26/israels-position-at-cutting-edge-of-global-tech-is-at-risk-due-to-talent-shortage/

と言うよりも、イスラエルの技術拠点が東欧に移る可能性があります。

PS. イスラエル企業を褒め過ぎるのは危険で、ビジネスに対する文化が異なる事と、ユダヤ人とビジネスをするときは最新の注意を払う必要があることも理解が必要です。
やはり軍の存在感があるとそれに付随してイノベーションが進むという相関性があるのですかね。人海戦術でなく、技術で国を守らないといけないですからね。
イスラエルのスタートアップと話すと刺激になります。特に焦るわけではなく、落ち着いてしっかりと良いものを作る意識がすばらしい!
サムスン電子(サムスンでんし、韓国語: 삼성전자 三星電子、英語: Samsung Electronics Co., Ltd.)は、大韓民国の会社であり、韓国国内最大の総合家電・電子部品・電子製品メーカーで、サムスングループの中核企業である。スマートフォンとNAND型フラッシュメモリにおいては、ともに世界シェア1位。 ウィキペディア

業績

インテル(英語: Intel Corporation)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州に本社を置く半導体素子メーカーである。 ウィキペディア
時価総額
25.7 兆円

業績