今日のオリジナル番組


詳細を確認
予防医療は人生のリターンを高めるのか?
本日配信

【アンケート】格安スマホの品質、価格どう思いますか?

インターネットイニシアティブ | NewsPicks Brand Design
149Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
記事を作る際の参考にさせていただきます。ぜひ、アンケートにご協力ください。抽選でAmazonギフト券1000円分プレゼントもあります。

追記:
アプリからでないと、ご回答いただけないことがあります。ブラウザから見ていただいているかたは、「アプリでサクサク読む」から、アプリを起動させてご回答ください!
藤本さん、横山さん、ご指摘ありがとうございます。

追記2
きたむらさん、回答していただいてるのが確認できました。挙動が不安定で申し訳ありません!
格安スマホは今のところ消費者物価指数の調査対象になってませんが、競争激化による格安でないスマホの値下げを通じて、間接的にインフレ率の押し下げに効いてます。
MVNOは三大キャリアに比べてまだ利用者数は少ないもののジワジワ拡大し、マーケットの活性化にひと役かっています。三大キャリアを選ばずに、なぜMVNOを選ぶのか、利用した感触はどうなのか。満足か不満か?未利用の方の足かせは?みなさんの率直な意見をぜひお寄せください。
格安スマホにかぎらず、テレビでいかにも多額の資金を投入してCMを制作して宣伝していますっていう商品やサービスは利用しないようにしています。
格安スマホと格安SIMを3年使ってます。
SIMは最近流行りのSNS使い放題のLINEモバイルに乗り換えたいと思ってて、まだ全然格安SIM帯でいけるんですけど、スマホは絶対お高いやつを買った方が良いですな

日頃数時間使うデバイスで安物買ってストレスを感じるぐらいならと常々思うし、半年から1年で壊れる2万〜3万のスマホより断然コスパが良い
電話、何かと使うので格安シムからワイモバに乗り換えました。電話料金考えたらワイモバのほうが安くなった。2年間3000円ちょっとで電話もほぼただみたいなもん、6ギガ。十分です。
国内インターネットサービスプロバイダーの先駆け。企業向けのクラウド事業、インターネット関連でのセキュリティ事業、MVNO事業に注力。
時価総額
5,267 億円

業績