新着Pick
440Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「防衛省・自衛隊、防衛相、自民党としてもお願いしたいと、このように思っているところだ」

現場である駐屯地では政治的中立が徹底されているのに、トップがこの発言とは。勘違いとか、言い間違いというレベルの話ではない。

自衛隊は、中国の人民解放軍とは違うのだ!
選挙とは関係なく、この方が防衛大臣で本当にいいのだろうかという、予てからの疑問が改めて湧いてくる。
youtubeに発言の前後も収録した動画があった。
https://www.youtube.com/watch?v=qXA8QBxXRnU
文脈を考えて聞いても、やはりダメだと思う。

役所、とりわけ「自衛隊が組織として特定候補を応援する」ことはありえないことを認識していればこのような発言をすることはない。
無知なのか、鈍感なのか、いままでの別の発言を考えても、この人は問題が多いといわざるをえない。
アホな発言であるのは確かですが、大騒ぎするのはもっと愚かです。
私物化なんて不可能だしその意図もないはず。

こうやって揚げ足を取るから、侃々諤々の議会制民主主義ができなくなるのです。
もっと自由な発言を許容する社会になり、官僚ペーパーがいらない国会になってもらいたいと切に願っています。
【政治】うわぁ、これはマズイのではないか?この件で辞任に追い込まれるかどうかはわからないが、次の内閣改造では間違いなく外されるな。

稲田防衛相に対する安倍総理の心の声を忖度。「ちーがーうーだーろー!ちがうだろ!!この、網タイツメガネ女!!!お前はどれだけ安倍政権の支持率下げてる?これ以上私の評判下げるな!!」
板橋区でやったのですねこれ。。。
稲田大臣に防衛大臣の資質がないことはとうにわかっていたのに。

板橋区選出の自民党現職都議は、お二人ともよく存じ上げております。
他陣営を擁護している場合ではまったくないのですが、上がデタラメをやった煽りを、候補者や、現場で必死に頑張っているスタッフが食うのは、同情を禁じ得ません。
完全に底の浅さが見えてしまった御仁とはいえ、超えてはいけない一線を超えてしまうあたり、安倍内閣の閣僚はどこまで緩みきっているのかという話になる。
この方が自衛隊のトップで居て、有事の際に自衛隊員の皆さんは
この人の指揮命令に従って命をかけて任務を果たせるのでしょうか?
稲田氏が防衛相で居続けることは、危機管理の問題になっています。
くだらねぇ批判ばっかりやな
この人がどうして未だに防衛大臣やれてるのか本当に分からない。失言が多すぎるし、全く周りが見えていない。外見のあざとさも凄く嫌だ。