新着Pick
317Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
FBなのでやってやれないことは思いますが、面白ければ見るし、そうでなければ品揃えがなければ引き続け続けるのは難しいかもしれません。FBはここ数年連絡手段として機能していてエンタメ感は個人的には求めない環境です。
既にMTV幹部を引き抜き自社制作をはじめている事は従前報じられていたので新たなニュース性はあまりありません。
フェイスブックの代替競合はもはや他のSNSでもGoogleでもなくて、他の娯楽、特にスポーツや読書など能動的なそれではなくてパッシブに暇をつぶす系の娯楽の代表たるテレビですから当然の方向性となります。
Facebookがオリジナルドラマを作って、無料で配信するようになれば「余暇時間の争奪戦」はますます激化してしまいますねー。

一定間隔で配信するというのは、視聴者の反応を見ながら適宜修正をするのでしょうか?
韓国のテレビドラマはそういう方式だそうですが…。
フェイスブックもオリジナルドラマの製作に向けて動き出しているとのこと。プラットフォームとしてはNetflixよりもすでに強いものを持っているだけに、動画でどれくらい若者に使ってもらえるかという課題に取り組もうとしているように感じる。
スポーツ配信のようにライブ感のあるものならともかく、ドラマのようなストック型コンテンツをフェイスブックで流すのはあまりイメージが湧きませんね。ただ、放送時間が固定で、多くの視聴者がリアクションすると、結構盛り上がるかもしれません。世界規模の「月9」の誕生?
みんな来てるな
Netflixがオリジナルドラマつくると言った時「そんなのどうせ見ないしw」と言いながらも、今めっちゃハマってることを考えると、これはきっとハマる予感。

みんなの投稿データから嗜好性とか分析して、コンテンツつくったりするのかな?
通信コストだけは別にしても、潜在視聴者は気づけばテレビ局よりも断然に多い状態のSNS各社。
テレビ番組の制作コストが削られていってクオリティがシュリンクしていく流れの中で、その一因でもあるSNSが復興のきっかけになりうるというのも面白いですね。
総合プラットフォームとしてうち手を多く、更なる可処分時間を狙ってきていますね。ライブ感があるコンテンツのほうが見る感覚もありますが。
それよりFacebook、誰か知らない人のLIVEだったり、素人ドッキリネタだったり、猫動画だったり、殺人映像だったりが乱雑にあるので整理してほしい