新着Pick
293Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
たまにいますよね。優秀な自分を基準にしてしまうがゆえに部下とかに過大な要求をし、要求に満たないと人扱いをしない人。そもそも人の上に立つような器ではないのでしょうが。
証拠のテープを聞きましたが、途中歌い出したり、あまりにすごくてむしろ笑ってしまいました。
スーパーエリートコースを歩んで、そのまま波に乗って落下傘で当選した人ならではの傲慢さが出ている言動でした。

しかし、これではトカゲのシッポ切り。ここに至るまで、党内部で指導はなかったのだろうか、と思います。
この告発した秘書は政策秘書と聞いております。
選挙の苦楽を共にした人でないから、お互いこういうやりとりになったのでしょうか。

それにしても、どうでもいい議員が数合わせで当選してしまったのでしょう。

この程度の罵詈雑言している男性議員は他にもいそう。
今回は女性だから目立ったのかもしれませんね。
問題発覚後すぐに離党。自民党はこれで問題とは関係ないという形を取るのだろうか。自民党らしい。
ヒステリーとか自民党2回生議員とか大ざっぱに括るのはちょっとおかしい。この問題はひとえに豊田氏のパーソナリティーの問題。録音テープ聞いたが、人の痛みが分からなきゃいけない政治家としての資格は皆無。

自民党は即除名し、辞職勧告を出すレベル。まあ、次はもう無い、というかあってほしくない。
埼玉4区有権者てしてお恥ずかしい限りです。
もう国会議員もお辞めいただきたいです。
お辞めにならない場合は、次の総選挙の際には回収できるようにします。
この度は本当にご迷惑をおかけしております。
被害を受けた前秘書のプライべート情報が新聞に流出し世間を騒がす事が無いよう祈ります。
学歴を見ても、子育てをしながらの議員生活を想像しても、人一倍詰めて頑張る人なのだろう。ぬるい人に切れるのも分からなくはない。
しかしここまでの言動はあまり聞いたことがない。マンガレベル。
一端辞職して、こんな差別的な言動をすることになった我が身を振り返って、新しい道を歩んではどうか。
いわゆるヒステリーですよね。女性議員は、これに気を付けた方がいい。わかるけど。
毎日の記事にも書きましたが、その秘書の行動(判断ミス?)の結果、支持者が何らかの反発をしてきた、そのために議員は秘書を叱責したという構図のようです。この種の事件の場合、その「支持者とのトラブル」の内容も明らかにしないと事件の全体像は分かりません。

確かに音声からは異常性が伝わってきますが、その異常性が100%豊田議員の資質や秘書との関係性から来ているのかどうかは判別はできません。もしかしたらその支持者と事務所の関係の中に、何らかの異常性があるのかもしれません。

とにかく、離党ということで有権者の民意反映のチャネルが絶たれるというのは大変なことです。厳し目の印象操作には政治的意図に加えて、ジェンダーバイアスも感じます。
怒りは6秒間耐えればおさまる。ゾノがあの事件を起こした後、アンガーマネージメントを学んだ。なんとその後彼はファシリテーターの資格までとっちゃった。豊田代議士にオススメ致します。