新着Pick
235Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
お!仁木さん登場! ほんとに好青年なんですよ。

仁木さんとお話して感じること。それは知性と行動力のバランスが取れていることです。たとえばコメントにおいては「自分の言葉で語る」という姿勢。わたしは仁木さんとお話ししてそんな仁木さんを応援したくてビザスクに登録しました。そうしたらさっそくスポットコンサルの依頼があり仁木さんのお仕事にちょっとでも協力できたかなと嬉しく思っています。

そして仁木さんといえば大阪のバーベキューオフ会の企画と実行。そしてそのあとのオフ会レポートでの知見の共有。そんなところにも仁木さんの知性と行動力という本質が現れていたと思いました。「言うだけ」「口を出すだけ」「ボス面するだけ」という一部のひととは違います。

また大阪バーベキューではあれだけ大きな集まりだったにもかかわらず「有名人やプロピッカーを集める」という立場でなかったところもまた仁木さんの人柄ですよね。「みんなに楽しんでもらいたい」という思いがオフ会空白区の大阪に短パンとの幹事の名コンビを生み出しました。「有名人を呼んだオレって偉い」なんて思ってないところが仁木さんの人気の秘密でしょう。

きっと次は他の関西でのオフ会でも仁木さんと短パンコンビの参加を求める声が出てくることでしょうしもちろんそれを応援したいと思います。

最後に。「コメントはできるかぎり短くまとめる」という仁木さん・・このコメントも長くなりました。反省します*(^o^)/*
BBQオフ写真で、仁木さんとtanpan君の間に写っているボーダーが私です(^^)/
小野さん、ぼかさなくてもいいですよ。ま、どっちでも大差ない顔ですが。

仁木さん
その節はたいへんお世話になりました。
またお会いしましょう〜。

追記
小野さん
こんなコメントに反応して、わざわざボカシを外してくれてありがとうございます!
やっぱり大差なかったorz.
コンフィデンシャル登場23人中2人が東大アメフト部やで\(^^)/

大阪BBQは楽しそう(T_T)

でも、新潟オフも楽しかったもんね((( ̄へ ̄井)笑
NPのコメントに限らないですが自ら何がしかの発信をするにあたって「自分の言葉で語ること」は大事だと思います。自分自身、どの程度出来ているかというと甚だ心許ないですが、心がけてはいるつもりです。

しかし、「できるかぎり短くまとめること」というのは私の場合、全然出来てないですね。結局読み手側のことにまで配慮できておらずお恥ずかしい限りですが、このコメントも思いつくままに書き連ねてしまっているので、もはや自分でもどうしようもありません 笑

それにしても今回は仁木さんのお人柄が伝わってくる良いインタビューですね。前回は少々あざとい感じがしましたので、率直にこの連載もそろそろ…というようなコメントをしましたが、今回のような本来の趣旨に則ったインタビューであれば、改めて連載を続けてほしいと思わせられました。次回も楽しみに期待して待っています。
物流の現場を熟知されている仁木さん。ぜひ一度お話をうかがってみたいピッカーさんです。
急にフォローの通知がたくさん来ていたので、なんだろうと思ったら、ご紹介頂いていたのですね。こちらこそいつもコメントから勉強させて頂いている身なので、見ていただいていてすごくうれしいです。
最近、ゲームにはまって全然コメントしていなかったので、ちゃんと書かないとなぁというきになりました。。。笑

ぜひ一度お会いしたいので、オフ会にも参加したいです。

最近物流はいろんな意味ですごく注目浴びていて関連ニュースがたくさん出るようになりましたが、実態や構造を理解してない「雑な」記事がたくさんあるなーと思っていて、そのあたりの理解の助けになるようなコメントが書けるように頑張りたいなーと思っています。

ちなみに、ビザスクは2年ほど前に一度だけ成約しましたが、それ以降1度も成約しません笑
爽やか!

コメントについて私自身は思考過程の整理という側面でも使っていて、どうしても長文駄文が多くなったりしますので見習わないと^^;

爽快ドラッグはよくお世話になっており勝手に親近感が湧いたため、先程ビザスクも簡易ですが登録させていただきました!笑

またお会いできるのを楽しみにしております(^^)

【追記】

あとこの場で申し訳ありませんが、小野さんメッセージ有難うございました。
当日はよろしくお願いいたします!
大阪出身なのに関西のオフ会に参加したことがないのは関西人としての名折れになるので、どこかで絶対に参加したいです。
わおー!
私がお目にかかったことのある数少ないピッカーさんのうちの1人が仁木さんです。
お仕事へのエネルギーに溢れておられて、でもご家族への愛情も深くて、素敵男子。

末長くNPを使ってもらえるよう、日々頑張らねば。
未だに僕より10歳近く若いというのが信じられないぐらいに内面も外見もしっかりしている。
株式会社ニューズピックスは、ソーシャル経済ニュース「NewsPicks」を提供する会社。2015年4月に、株式会社ユーザベースより分社化。 ウィキペディア
この連載について
NewsPicksコミュニティチームが企画した記事や運営からのお知らせをお届けします。
新着記事一覧
高齢者「だけ」が車の運転をしてはいけないのか? - 内藤忍
BLOGOS - 最新記事
2Picks

「飲み会はスキルと関係ない。”損切り”じゃないが、いても意味がないと思った」会社を辞め、YouTuberに…若者のホンネは - AbemaTIMES
BLOGOS - 最新記事
5Picks

よくいる「ダメな夫」と同じことをしている自分 - ジェーン・スー - 幻冬舎plus
BLOGOS - 最新記事
2Picks

グルメバーガーブームの火付け役『THE GREAT BURGER』車田 篤氏インタビュー 『THE GREAT BURGER』が愛され続ける理由
The Coca-Cola Company
19Picks

先輩に言われてやる気を失うセリフ、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン
45Picks

年収1000万円世帯の不満 「税金が高いから思われるほど裕福ではない」「貧乏ではないけどすごく贅沢できるわけでもない」 - キャリコネニュース
BLOGOS - 最新記事
2Picks

競争戦略:中国に対する選択肢 その1 - 奥山真司
BLOGOS - 最新記事
2Picks

私たちの幸せと政府のカンケイ――世界に広まりつつある「ハピネス&ウェルビーイング・ムーブメント」
AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア
4Picks

京築の歴史、文化学び45周年 美夜古郷土史学校 学者ら招き講座800回 [福岡県]
西日本新聞
2Picks

【猪瀬直樹】最終プレゼンは震災から2020への物語構造  
NewsPicks編集部
40Picks