新着Pick
235Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
お!仁木さん登場! ほんとに好青年なんですよ。

仁木さんとお話して感じること。それは知性と行動力のバランスが取れていることです。たとえばコメントにおいては「自分の言葉で語る」という姿勢。わたしは仁木さんとお話ししてそんな仁木さんを応援したくてビザスクに登録しました。そうしたらさっそくスポットコンサルの依頼があり仁木さんのお仕事にちょっとでも協力できたかなと嬉しく思っています。

そして仁木さんといえば大阪のバーベキューオフ会の企画と実行。そしてそのあとのオフ会レポートでの知見の共有。そんなところにも仁木さんの知性と行動力という本質が現れていたと思いました。「言うだけ」「口を出すだけ」「ボス面するだけ」という一部のひととは違います。

また大阪バーベキューではあれだけ大きな集まりだったにもかかわらず「有名人やプロピッカーを集める」という立場でなかったところもまた仁木さんの人柄ですよね。「みんなに楽しんでもらいたい」という思いがオフ会空白区の大阪に短パンとの幹事の名コンビを生み出しました。「有名人を呼んだオレって偉い」なんて思ってないところが仁木さんの人気の秘密でしょう。

きっと次は他の関西でのオフ会でも仁木さんと短パンコンビの参加を求める声が出てくることでしょうしもちろんそれを応援したいと思います。

最後に。「コメントはできるかぎり短くまとめる」という仁木さん・・このコメントも長くなりました。反省します*(^o^)/*
コンフィデンシャル登場23人中2人が東大アメフト部やで\(^^)/

大阪BBQは楽しそう(T_T)

でも、新潟オフも楽しかったもんね((( ̄へ ̄井)笑
オフ会との連動企画、そして仁木さんの経歴等を記事を通じて拝読させて頂いた最後にお名前を挙げて頂き大変恐縮しております。僕の中では完全に大阪オフ会のドンというイメージだったのですが(申し訳ないです)、完全なる物流畑のお方なのですね!特に外国のロジは興奮するほど面白いなーと常々感じております。

気を引き締めてコメントさせて頂くとともに、大阪オフ会にも一度参加致します!僕の情熱を受け止めて下さいませ笑

しかし、仁木さんは僕が憧れる爽やかイクメンですね!写真が相当ナイスです!
BBQオフ写真で、仁木さんとtanpan君の間に写っているボーダーが私です(^^)/
小野さん、ぼかさなくてもいいですよ。ま、どっちでも大差ない顔ですが。

仁木さん
その節はたいへんお世話になりました。
またお会いしましょう〜。

追記
小野さん
こんなコメントに反応して、わざわざボカシを外してくれてありがとうございます!
やっぱり大差なかったorz.
NPのコメントに限らないですが自ら何がしかの発信をするにあたって「自分の言葉で語ること」は大事だと思います。自分自身、どの程度出来ているかというと甚だ心許ないですが、心がけてはいるつもりです。

しかし、「できるかぎり短くまとめること」というのは私の場合、全然出来てないですね。結局読み手側のことにまで配慮できておらずお恥ずかしい限りですが、このコメントも思いつくままに書き連ねてしまっているので、もはや自分でもどうしようもありません 笑

それにしても今回は仁木さんのお人柄が伝わってくる良いインタビューですね。前回は少々あざとい感じがしましたので、率直にこの連載もそろそろ…というようなコメントをしましたが、今回のような本来の趣旨に則ったインタビューであれば、改めて連載を続けてほしいと思わせられました。次回も楽しみに期待して待っています。
物流の現場を熟知されている仁木さん。ぜひ一度お話をうかがってみたいピッカーさんです。
大阪出身なのに関西のオフ会に参加したことがないのは関西人としての名折れになるので、どこかで絶対に参加したいです。
おっ仁木さんだ!
おっナイスガイの登場、嬉しいねえ。コメントも愛で溢れてます。
みなさんも是非関西のオフ会にご参加くださいね!
愉快な仲間たちがお待ちしております。
未だに僕より10歳近く若いというのが信じられないぐらいに内面も外見もしっかりしている。
株式会社ニューズピックスは、ソーシャル経済ニュース「NewsPicks」を提供する会社。2015年4月に、株式会社ユーザベースより分社化。 ウィキペディア
この連載について
NewsPicksコミュニティチームが企画した記事や運営からのお知らせをお届けします。