新着Pick
233Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
お!仁木さん登場! ほんとに好青年なんですよ。

仁木さんとお話して感じること。それは知性と行動力のバランスが取れていることです。たとえばコメントにおいては「自分の言葉で語る」という姿勢。わたしは仁木さんとお話ししてそんな仁木さんを応援したくてビザスクに登録しました。そうしたらさっそくスポットコンサルの依頼があり仁木さんのお仕事にちょっとでも協力できたかなと嬉しく思っています。

そして仁木さんといえば大阪のバーベキューオフ会の企画と実行。そしてそのあとのオフ会レポートでの知見の共有。そんなところにも仁木さんの知性と行動力という本質が現れていたと思いました。「言うだけ」「口を出すだけ」「ボス面するだけ」という一部のひととは違います。

また大阪バーベキューではあれだけ大きな集まりだったにもかかわらず「有名人やプロピッカーを集める」という立場でなかったところもまた仁木さんの人柄ですよね。「みんなに楽しんでもらいたい」という思いがオフ会空白区の大阪に短パンとの幹事の名コンビを生み出しました。「有名人を呼んだオレって偉い」なんて思ってないところが仁木さんの人気の秘密でしょう。

きっと次は他の関西でのオフ会でも仁木さんと短パンコンビの参加を求める声が出てくることでしょうしもちろんそれを応援したいと思います。

最後に。「コメントはできるかぎり短くまとめる」という仁木さん・・このコメントも長くなりました。反省します*(^o^)/*
コンフィデンシャル登場23人中2人が東大アメフト部やで\(^^)/

大阪BBQは楽しそう(T_T)

でも、新潟オフも楽しかったもんね((( ̄へ ̄井)笑
オフ会との連動企画、そして仁木さんの経歴等を記事を通じて拝読させて頂いた最後にお名前を挙げて頂き大変恐縮しております。僕の中では完全に大阪オフ会のドンというイメージだったのですが(申し訳ないです)、完全なる物流畑のお方なのですね!特に外国のロジは興奮するほど面白いなーと常々感じております。

気を引き締めてコメントさせて頂くとともに、大阪オフ会にも一度参加致します!僕の情熱を受け止めて下さいませ笑

しかし、仁木さんは僕が憧れる爽やかイクメンですね!写真が相当ナイスです!
BBQオフ写真で、仁木さんとtanpan君の間に写っているボーダーが私です(^^)/
小野さん、ぼかさなくてもいいですよ。ま、どっちでも大差ない顔ですが。

仁木さん
その節はたいへんお世話になりました。
またお会いしましょう〜。

追記
小野さん
こんなコメントに反応して、わざわざボカシを外してくれてありがとうございます!
やっぱり大差なかったorz.
NPのコメントに限らないですが自ら何がしかの発信をするにあたって「自分の言葉で語ること」は大事だと思います。自分自身、どの程度出来ているかというと甚だ心許ないですが、心がけてはいるつもりです。

しかし、「できるかぎり短くまとめること」というのは私の場合、全然出来てないですね。結局読み手側のことにまで配慮できておらずお恥ずかしい限りですが、このコメントも思いつくままに書き連ねてしまっているので、もはや自分でもどうしようもありません 笑

それにしても今回は仁木さんのお人柄が伝わってくる良いインタビューですね。前回は少々あざとい感じがしましたので、率直にこの連載もそろそろ…というようなコメントをしましたが、今回のような本来の趣旨に則ったインタビューであれば、改めて連載を続けてほしいと思わせられました。次回も楽しみに期待して待っています。
「体験から得たことを言語化するのは有意義だ」とあるがその通りで、僕も二郎コメントで大切にしているのはライブ感だ。その瞬間何を感じたのか?脳みそから最初に出る言葉は何か?そこに呼吸はあるか?汗を感じるか?を大切にしている。

ヒゲ仲間の仁木さんと、いつかじっくりお話をしたい。
物流の現場を熟知されている仁木さん。ぜひ一度お話をうかがってみたいピッカーさんです。
大阪出身なのに関西のオフ会に参加したことがないのは関西人としての名折れになるので、どこかで絶対に参加したいです。
おっ仁木さんだ!
おっナイスガイの登場、嬉しいねえ。コメントも愛で溢れてます。
みなさんも是非関西のオフ会にご参加くださいね!
愉快な仲間たちがお待ちしております。
株式会社ニューズピックスは、ソーシャル経済ニュース「NewsPicks」を提供する会社。2015年4月に、株式会社ユーザベースより分社化。 ウィキペディア
この連載について
NewsPicksコミュニティチームが企画した記事や運営からのお知らせをお届けします。
新着記事一覧
商工中金、社長ら3人辞任へ=不正相次ぎ経営陣刷新
時事通信社
2Picks
高須克弥さん「日本は自分で自分が守れる国になってほしい」(衆院選2017)
ハフポスト日本版
3Picks
本のフリマアプリ「ブクマ!」創業者、メルカリに参加
ITmedia ビジネスオンライン
3Picks
シフト勤務の脳への悪影響 回復には最低5年かかる
ハフポスト日本版
3Picks
「働き方改革」に出遅れないために まずは「どこでも仕事できる環境」の整備を - IT&ビジネス 業界ウォッチPlus
Diamond Online
5Picks
安倍政権で「金銭的な不安が増えた」 働く主婦の7割が回答、一方「求人が増えて就職しやくすなった」という人も多数 - キャリコネニュース
BLOGOS - 最新記事
2Picks
坂上忍、あおり運転を告白 「男で若い頃だったら、何回かやったことある」 中尾彬「私も」
J-CASTニュース
2Picks
つみたてNISAが投資初心者に向いている理由とは? 従来の「NISA」や「iDeCo」と比較してわかった 「つみたてNISA」を上手に活用する方法を紹介! - つみたてNISA(積立NISA)おすすめ比較&徹底解説
Diamond Online
7Picks
老後の貯蓄は5000万円必要!? FPに聞いた「一生賃貸に暮らす場合のマネープラン」
スーモジャーナル - 住まい・暮らしのニュース・コラムサイト
2Picks
日産の無資格検査「制度の根幹揺るがす」 国交相が非難
朝日新聞デジタル
2Picks