新着Pick
194Picks
シェアする
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
とてもイイネ!英会話だけでなく、授業や各自のノート、部活動に自習など様々のところまで使用しているところがすごい。iPadの授業、学校での使い方が今後増えてくると感じる。今現代の「携帯電話持ち込み禁止」は、時代遅れだろう。そして、情報力が極めて少ない「学校の図書館」に生徒・学生を隔離するのは間違っている。
人気 Picker
ときどき英語モードで音声入力試していますが、スピーキングの良い練習にもなります。AI相手に会話するなら、恥ずかしくもなく、何度も言い直せますし、日本人向きですね。とはいえ、自動通訳の日も近いはずですが、、。
AIと英語学習の相性は良いです。これからの学習はパーソナライズしていくと思います。
問題はAIやハイテクでカバーできないスピーキングやライティングの技能です。
品川女子学院さんがセブ島の講師とスカイプで話すことを取り入れているのは面白い試みです。
今後の展開が楽しみです。
柔軟に試験導入、私立の良さが出てますね。

公教育では10年以内に教師が準一級目指すと言ってますが、、、
品女は卒業までに学生が準一級全員合格が目標だそう。
学生のほうが吸収力が高いし、先生という人力でなく、機械を有効活用した教育、大事。それこそ公平だと思う。
さすが品女。
昔、広末涼子に会いに行った品女。