新着Pick
291Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
そもそも夫の夕飯は用意されていない…
自分達が食べてる姿をラインしてくる…
それを見ながらマックでぼっち飯…

( ;∀;)泣いていいよね?②
コメントを見ると、既婚者の方はほとんど、妻が夕食を作っているんですね。専業主婦であればもっともですが、やっぱりまだまだそういう世の中なんですね。
ケンカの原因はほぼ期待です。そのためイライラしたときは自分の中の期待を見つけ出し、その期待が自分を目指すべき場所に近付けてくれるのか遠ざけているのかを確認し、後者であればその期待を手放すことが大切です。そうして期待をどんどん手放していくと対人関係で悩むことはほとんど無くなります。
怖ろしい、が、ある意味ではキレられるのが当然な気がしないでもないし、さらにいえば、日頃からの関係性とちゃんとした穴埋め度合いが問われるのではないか、という気も…。
だから結婚ってやなんだよな
そもそも、夫は夕飯をうちで食べない。
はい、長時間労働してます。
大学生の頃はよく無断で夕食をキャンセルして母親に悲しい思いをさせたことを大変申し訳なく思っています。
いまは妻が恐ろしいので必ずこまめに連絡です。
うちは食べない時は予め伝えますね。
たまに仕事の都合で「いらない」と言ったものの必要になったらコンビニなどで買ってきます。
作る方も食べる方も双方のコミュニケーションが必要かと。
夫婦は協力関係。妻の家事に対する日頃の感謝が足りないのでは。キチンと「ありがとう」と言ってますか?
翌日にまわしたらいいじゃん、と思うけど。今の時代デリバリーも冷凍食品も選択肢が豊富なんだから、急に必要になったときはそれらに頼ればいいのでは?1000円でイライラが解決するなら安い。

共働きなら怒ってもいい場面だと思う。だけどそれが専業主婦なら、臨機応変に対応することも主婦の仕事のうちなんじゃないかな。会社勤めしていたって、先方の都合で急に予定が変わるなんてよくあることだろうし、そんなことでいちいち腹立ててたら仕事にならないと思う。気持ちわからなくはないけど。

業績