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イノベーションを創発する「働き方」

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  • 株式会社LABOT CHRO

    余白 → 遊び → イノベーション?

    余白があるだけで人は勝手に遊ぶのかなぁ、、、
    何したら良いのかわからない。
    会社にいる方が楽しい。楽しい訳じゃないけど、そっちの方が楽。
    みたいな人もいるのかも知れないですね。

    そもそも人は遊びたいのか?
    そもそも人は幸せになりたいのか?

    ----
    実は、大事なのは、労働時間が短いことではなくて、余白として使える時間が十分にあることです。これは実質的には同じことですが、考え方としては、余白の重要性に気づくことがポイントです。その余白をなにに使うかというと、人間は、ほうっておいても、自然にこれを「遊び」に使います。進化生物学的にも、こうした「遊び」こそ、イノベーションに直結するものなのです。


  • ㈱エンファクトリー ライフデザインユニット/One HR 共同代表/鹿児島県鹿屋市在住

    0→1だけでなく、1→10におけるイノベーションの重要性に触れた記事。遊びと事例の探索にヒントあり。


  • 日本データビジョン

    イノベーションは0から100まであるかー。なるほどなー。確かに今までは0から1にすることがイノベーションだと思ってた


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