今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
103Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
すこし緊張して伺いましたがナビゲーターのサッシャさん、寺岡さんのリラックスしつつも頼もしい姿にこちらも安心してお話しさせていただくことができました。

話題になった記事については、ある意味ではとてもレアな選択肢なのかもしれないのですが、そういう事例を知ることができたことで大人のなり方、学び方には多様なルートがあるんだなと、一人の親として励まされる内容だったのでご紹介させていただきました。
この記事を読む前まで僕も自分のキャリアはあまり真似して欲しくないし、他の人の参考にならないと思ってましたが、もうちょっと気軽な気持ちで共有するぐらいの感覚で話した方が、お互い気が楽になるのかもしれませんね。

全然記事とは関係ない内容で恐縮ですが、サッシャさんが来ているルコックのツールドフランスのポロシャツ、僕も欲しい。
一人一人の個性が発揮できる社会こそ多様性ある社会
打席に立つ機会を増やすのが、親の役割なのかな。

少なくとも失敗しないよう手を差し伸べすぎたり
機会を奪うことが、親の愛情表現で避けること、と理解。
“違う優秀さ”ってワードがいいですね。それに適した評価体系はどんな形なのかにいま興味ある。
J-WAVEと!面白い。このコーナー楽しみにしています。
この連載について
プロピッカーが人気番組『STEP ONE』に出演し、気になるニュースやトピックスを専門的な視点で読み解きます。毎週木曜10:10〜OA中。