新着Pick
185Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
健康が当たり前に続いていた日常から疾患に倒れるということ、疾患に倒れて初めて見つめ直す日常の喜怒哀楽。心に染み入るものがあります。
バックナンバーがあるようなので、のちほど読んでみたいと思います。
まずお妻様という呼称から「なんなのそれ」と引き込まれる。
深刻な内容なのに「へー、そうなの?」「大変だったねえ」と井戸端会議をしているような感覚で読めるのは、筆者の筆力によるものだろう。脳の病気は、見えないだけにもどかしい。
私もバックナンバーをじっくり読みたいと思いました。
いつも興味深く読ませて頂いています。
往々にして「すれ違い」は自らの思い込みから生まれているもの。
相手のためと思ってやっていたことが、本当に相手が求めていたこととは限らず、結果的に自分を苦しめることもあります。

脳梗塞による障害が残ったことで、発達障害のある奥さんの気持ちを理解できるようになった。
こんなポジティブな考え方と、ちょっとコミカルな表現が、魅力的だと思います。
これからも、記事を楽しみにしています!
朝から引き込まれてしまいました。

失敗しないと、失くさないと、分からない、見えてこないことって多いですよね。

私もバックナンバーを、じっくり読んでみます。
新着記事一覧
故アヴィーチー、生前最後のインタビューで語った「幸せの基準」
Rolling Stone(ローリングストーン) 日本版
6Picks
元名コピーライターはなかなかの商売人でもある
財経新聞
2Picks
テクノロジーが個人や企業の「ヘルスケア」マインドを後押し。遺伝子分析によるカウンセリングを実現する「IDENSIL(イデンシル)」
AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア
3Picks
「俺も不登校だった」元ブルーハーツドラマー・梶原徹也さんに聞く - 不登校新聞
BLOGOS - 最新記事
2Picks
当事者男性「心が痛くなった...」 順天堂医院“新生児取り違え”
ホウドウキョク
2Picks
生まれ変わったらエンジニアに? シリコンバレーの転職事情
Forbes Japan
8Picks
ありそうでなかったデザイン。1足ずつ左右が分離する「クイック・シューズバッグ」を使ってみた
ライフハッカー[日本版]
3Picks
なぜ日本では"若い世代の自殺"が多いのか - PRESIDENT Online
BLOGOS - 最新記事
4Picks
他人事ではない、次官のセクハラ報道 「社外からのハラスメント」にどう対処するか議論を - 中野円佳
BLOGOS - 最新記事
2Picks
なぜ日本では"若い世代の自殺"が多いのか - 人間にとって最大のストレスとは
PRESIDENT Online:「仕事人×生活人」のための問題解決塾
2Picks