新着Pick
39Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
こうするほうが,荷物のサイズ,重さに応じた色々な大きさのドローンを用意しておくよりも適応性が高いということでしょうが,それだけではありません.
自律分散システムです.つまり,この集団にはリーダーとなるドローンは存在せず,他のドローンと通信はあるかもしれませんが,各ドローンは自身のみを自律的に制御するだけです.その結果として,ドローン群が,ある目的を達成します.
ある意味,単純な原理.
最大の利点は耐故障性です.数が多いので,たとえドローン1台が故障しても,集団としての機能にほとんど支障がない.
ドローンを使った研究ではあまり見ませんが,ロボットの群制御の研究は流行りです.

記事にある同様のAmazonの特許は以下.
https://newspicks.com/news/2016145

【追記】 例えば,何人かの人が重い荷物を運ぶとき,あるいはアリの集団が大きな獲物を運ぶときを考えてみてください.リーダーはいません.調子を合わせるために掛け声はかけるかもしれませんが.全員がそこそこそろった性能を持っていれば,大多数が向かう方向に機体は進みます.
重いものを運ぶためにドローンを合体するボーイングの特許。
合体する旅客機も遅からず登場するのかもしれません。私は乗りませんけどね。
ドローンは輸送機なんですよね。巨大企業も意識しているのですね。
時価総額
14.1 兆円

業績