新着Pick
93Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
NewsPicksでの記事紹介を説明することはこの番組ならではの良さですね。

文字には落としきれない部分まで引き出していただきました。ありがとうございました。

教育界だけでなく良い成果には、どんな世界もハードワークが不可欠。
でも、これからの働き方、成果の出し方は時間で決めるべきものではない。

残業したってやりたいことはやってしまう。一方で短時間でも成果を出すことも出来る。

企業においては、残業問題をきっかけに、新しい働き方の構築を共に考えていきましょう。

そして教育界では教師と生徒の過度なハードワーク以外の成果の生み出し方を考えてもらいたい。

成果の出し方は多様化しています。このことが伝わっていると嬉しいです。
面白い。NewsPicksの記事がラジオでPickされ、その内容をまとめた記事がPickされている。それがテレビでPickされ、その記事がPickされたら……、永遠に循環するじゃないか 笑。

しかし、循環することで雪だるま式にコメントは増えていく。それまで記事に気付かなかった人も気付き、新たな知見が加わっていくだろう。NewsPicksの新たな循環知見増加モデルだ 笑。
この連載について
PICK ONEでは、月曜日から木曜日まで、それぞれ「テクノロジー・サイエンス」「ビジネス」「政治・経済」「キャリア」と、日替わりで4つのテーマを扱い、各分野のプロピッカーらが未来へつながる視点で読み解きます。
株式会社ニューズピックスは、ソーシャル経済ニュース「NewsPicks」を提供する会社。2015年4月に、株式会社ユーザベースより分社化。 ウィキペディア