今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
65Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「久々のラジオでしたが、日本有数のDJ&スポーツ愛好家であるサッシャさんに引っ張られ、日本スポーツ界の世界基準についてぶっちゃけトークをしてきました。

アシスタントの寺岡さんの好奇心にも私が刺激され、どんどん熱く語りました。

リーダーのいる/いない代表チームというのは、違いが顕著です。98年はやはりカズさんがいても良かったのかなと思います。

02年は暗黙の了解でヒデさんがボスでした。06年はリーダー的存在は5〜6人がいて、強いて言えばはっきりしませんでした。

10年は中村選手から本田選手へ上手くバトンタッチがあり、14年はまたも絶対的なリーダー不在のW杯でした。サイクルですね。

来年の大会は本田選手の古巣ロシアで開催されるだけに、本田選手がもう一度、最後に、リーダーになるべきです。
本田圭佑選手についてダバディさんと語りました
ダバディさんとはJ Sportsのツールドフランス中継のゲストに来ていただいて以来!いつも知識溢れるダバディさんのトークは刺激が多く勉強になります!
個人的には僕も本田選手にはもっともっと海外でプレーしてもらいたいです
レバンテなのか他なのか?来シーズンも躍動する本田圭佑選手が見られれば嬉しいですし
試合勘を取り戻した本田選手が代表でも活躍してくれることを願います!!
チーム競技の難しいところでもあり、楽しいところでもありますが、やはり連携の感覚を研ぎ澄ますには試合に出られる環境が重要なんですね。
Jリーグに戻ったらメディアのプレッシャーがすごくて集中できない、って話は容易に想像つくんですが、スポーツを取り巻く状況が良いわけではないのに、なぜスター選手に対する扱いだけはスキャンダラスなんでしょうね
この連載について
プロピッカーが人気番組『STEP ONE』に出演し、気になるニュースやトピックスを専門的な視点で読み解きます。毎週木曜10:10〜OA中。