新着Pick
487Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
DEC(デック)組織について社外取締役の宇陀さんと松原の対談です。結構濃い内容でトランスの強みが少しでもご理解いただけたら(^^) ちなみにDECは商標登録もしてあるんです。ただ部署名は今でもデジタルマーケティング・EC・コンタクトセンター統括、という長々しい名前。。DEC統括で分かってもらえるように!謎の大企業から話題の企業へ...なれたらいいな(^_^;)
マーケティングにはエグゼキューションが必ず必要ですが、一気通貫に広告からカスタマーサポートまで行うというのはいうほど簡単ではありません。トランスコスモスから見たクライアントとのコンタクトポイントの多さが強みですね。あと、一気通貫の事例がもっとたくさん出てくるとさらにすごいことがデジタルでも起こりそうです。
B to Bにも「ファン・エンゲージメント」をという発言はいいですね。
"Customer Journeyをどう作っていくか"が設計/対応できるのが一気通貫型のメリットになる。顧客体験は点を結びつけたカスタマーサービスだけでは不十分になりつつある。
大変重要な朗報。

読む限りDEC は、シリコンバレーを中心とした元気な米国企業では常識の、デジタル時代の成功方程式「Customer Success 」を正に志向するものだ、という印象。Customer Successは、日本では、スタートアップ数社が静かに取り組み初めているものの、まだ言葉の認知すらない状況。このままでは、日本企業の国際競争力が危ぶまれると思っていたが、トラコスの様な大手企業が本腰で取り組み始める、というのは朗報だ。
トランスコスモス株式会社(transcosmos inc.)は、企業へのITアウトソーシングサービス(コールセンターサービス、BPO等)を展開する企業である。会社法に基づく登記上の商号はトランス・コスモス株式会社。 ウィキペディア
時価総額
1,344 億円

業績