新着Pick
83Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
これは当たり前。さすがに新ロケットの初飛行で人を載せるなんてリスクは取れない。恐ろしくリスク取りまくりだったアポロ計画でも、サターンVの初の有人飛行の前に2度の無人飛行をしている。さらにリスク取りまくりのSpaceXでさえ、ロケットの初飛行は試験機です。

そもそも2019年までに月って、トランプが2期目選挙の前に自分の手柄にしたいのが見え見えだったから。

ケネディーはもし2期の人気を全うしていたら1969年1月で任期切れだった。もし自分の手柄にしたければ「1968年まで」と言ったところだろう。そうじゃなく「1960年代の終わりまで」と言ったところに、国民に受け入れられた理由がある。
トランプの有人月探査前倒し案は個人的には論外だったけど、一応大統領の意向とあって、長官代理が全職員に断念することを発表するという仰々しい対応を取った。まぁトランプおじさんも有人月探査を自分の手柄にしたけりゃ2期目も当選するこった。
未成熟な自動運転(新規に近い)での一般の民間人死者が伴うリスクテイカーは是として、新ロケットの初飛行での宇宙飛行士の死が伴うリスクを否とする。

ここの連中の、格差は何なのか。
SLSじゃなくてファルコンヘビーでいいんじゃないの?