新着Pick
214Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
分かりやすい!

全ての上場企業のIRがこのフォーマットでも読めたら最高です。
さきほど、9時―10時で、アナリスト協会での、説明会に参加して、質問もした。会場満員。質問も30分の中で多数。
新野、稲垣、梅田、村上の各氏が出席、質疑応答の質が、他の説明会に比べても高い。
経営の理念価値観、姿勢がよく解った。
Q1:M&Aでのバリエーションの考え方とポリシー(案件で異なるか、一定の基準があるか)、ノレンの償却期間は案件で異なるか統一か、失敗したと思ったときはどういうふうに減損するか?
Q2:現預金が多いが、M&Aのためか、今や上場して資金調達もできるから、もっとレバレッジ効かせてもいい?
Q3:技術やコンテンツ投資、新規などは、SGAの中の、R&Dでどのように認識するのか?
本当に分かりやすい。Newspicks事業も売上、有料会員数が順調に伸びていますね。これからが楽しみです。

追記:
折角なので総合トップに持ってきても良いのでは。タイムラインのみで表示するのは謙虚すぎる気がします(笑)。
着実に伸びていますね。資料も分かりやすい。(ちょっと弊社にテイスト似てたりする?)
素晴らしい!ヘビーユーザーとしてビジネスが上手くいっていることはさらにコンテンツにカネが回ると予感するので、ウェルカムです。
みなさん指摘してますが、資料も見やすい。確かにソフトバンクっぽいw
NPも黒字化。EBITDAマージンも10%超えと、相当順調で運転資金やCAPEXも大きくないはずなのでFCFもかなり黒字のはず。今後、更なる成長のための次の思い切った一手が楽しみ。海外なのか、TV等のメディアなのか。ちなみにAppendix2の一番右の行は期末計画ではなく単なる実績の増減ですね。現金マイナスって焦りました、、笑
決算も素晴らしいですし、資料もわかりやすいですね!参考にしたいです!
有料課金と広告モデルが両立できてる少ないモデル。
見本になるような資料。
わかりやすい。
株式会社ユーザベースは、「経済情報で、世界をかえる」をミッションに掲げる日本のスタートアップ。ソーシャル経済メディア「NewsPicks」及び企業・産業分析を行う人向けの情報プラットフォーム「SPEEDA」などを提供している。 ウィキペディア
時価総額
843 億円

業績