新着Pick
275Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
古文/漢文は普通の人はビジネスで使いませんが、英語は普通の人は頻繁にor少なくともたまに使います。英語を勉強するのは、もはや選択肢ではなく、しょうがないこと
英語ができるから仕事ができるわけではありませんが、仕事ができても英語ができないと活躍の場がかなり制約されますし、国際社会では能力がないと誤解されます。

考えていることをうまく伝えられない悔しさはホントに辛い。私はかなり苦労しました。
若い方は四の五の言わずに英語やった方がいい。
英語がわかる、話せるのとビジネスが出来るのは全く別物なので注意が必要ですね。帰国子女がビジネス英語やマナーを理解しているかと言うとまた別の話です。
教育は、生徒の可能性を伸ばすもの。英語は様々な分野において情報を得たり、発信するための手段。価値観を拡げるコミュニケーションの手段でもある。可能性を伸ばすという意味で、学ぶメリットは大きいと思う。
お好みで
新着記事一覧
他人の目を気にする人生はつまらない。21歳でカフェを開いた大学生の娘に母が言い続けてきたこと
ハフポスト日本版
2Picks
1日インターン、私大連盟が提言 混乱招くため「呼称変更を」
共同通信 47NEWS
2Picks
44歳まで広がる若者支援、その課題とは。 - 工藤啓
BLOGOS - 最新記事
2Picks
対話の成功の鍵は “相手への好奇心”
ハフポスト日本版
2Picks
インタビュー:米銀行検査は緩和の公算、まだ時間掛かる=OCCトップ
Reuters
3Picks
世界大学ランキング、進学先選びでも注目!|ベネッセ教育情報サイト - ベネッセ 教育情報サイト
BLOGOS - 最新記事
2Picks
エステ店スタッフが残業代支払い求めて裁判に 会長「会社の法律は俺だ」「逮捕されても出せない」と豪語
ハフポスト日本版
4Picks
アソビズム、『ドラゴンポーカー』がHappy Elementsの『メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -』とのコラボ第3弾を開催!
Social Game Info
2Picks
大学教育の「無償化」に私が反対する理由 - 大前研一が説く「義務教育の目的」
PRESIDENT Online:「仕事人×生活人」のための問題解決塾
14Picks
サイボウズ式:複業は「新しい働き方」に思えて、地方に住む人からは「昔の働き方」へ回帰しているように見える
ハフポスト日本版
3Picks