新着Pick
283Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
そういう受け身だから稼げない旦那としか知り合えない。高給だけど身分不安定な外資コンサルやファンド時代に、妻は証券会社のプロップトレーダーで自分より稼いでいたから気が楽だったし、こういう人でなければ夫婦で起業なんて出来なかった
わたしが男だったらこんな不満持つ女性とは結婚したくないわ、、、。依存的に生きることほど辛いことはないと思うのだけど。
夫の収入に不満があるといいつつ、離婚したいという妻は2割にも満たない。
いいことじゃないですか。
600サンプルの年代別は200ずつだけど、年収別の数字がなくて信憑性が気になる記事。^^;
1000万以上の25%が、とあっても母数は何人なるんだろ。(4人中1人とかじゃないといいけど)
マスコミも離婚率が高そうな気がします。収入が低いというよりも、生活が不規則とか仕事が忙しすぎるとかといった理由だと思いますが。
怠けてるなら別ですが、頑張ってるのなら理解してあげてほしい。

一人400万円でも二人で働けば世帯所得は800万円ですよ。税引後の手取り額だと、一人で1000万円稼いでいる世帯と変わりません。

収入など結婚する前からある程度分かるでしょうから「夫の給料が安いので離婚したい」と今更言われても困りますよね。
1位を出さずに、2位だけ出すのは、そこで働く人の感情に配慮してほしいなと思ってしまいます…

トラックドライバー甲子園というイベントは、国土交通省と経済産業省が後援していて、やりがいを持ってもらう現場にしようと努力しています。
運輸業も捨てたものではありませんよー。

タイトルにわざわざ2位だけ出すなら、ポジティブな話も入れてほしいなと、切に願います!
人間の欲はキリがありません。他人と比較するなと言っても、都会では中々難しい。朝マンションの一階ロビーで井戸端会議をしている主婦の皆さんを見てると、多分そういう訳にはいかんのでしょう。人以上という願望の人は意外と少なくても、人並みに暮らしたいのは誰でもそうです。自由主義競争経済の中で生きている限りは、あともう少しというのはある程度仕方ナシですね。
>「300万円未満」(65.1%)が最も不満が高く、次いで「300万円以上400万円未満」(64.5%)、「400万円以上500万円未満」(62.1%)と、年収が低くなるほど不満の度合いが高まっている。

年収と不満度は関係ないというデータに見えます。300未満で35%の奥様は不満がないなんて、凄い‼︎
いまどき、共働きでお互い稼ごう、というスタンスになれば良いのでは。
リスクモンスター株式会社(Riskmonster.com)は、与信管理支援ASP・クラウドサービスを主に、与信管理に関連するコンサルティング事業、ビジネスポータルサイト、デジタルデータ化サービス等の各種BPO事業、教育関連事業を含むその他サービス事業を展開する企業。JASDAQに上場、証券コードは3768。 ウィキペディア
時価総額
89.5 億円

業績