今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
36Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
悲しい。でも、普通に考えればリアル店舗は減っていくんだろうな。こういう時「リアルにはネットにない価値がある!」とか「リアルは決して不要ではない」って論が少なからずあるんだけど、大切なことは、そういう感情的必要性を超えた、存続可能な必然性への挑戦なんだろうね。既存の必要性や感情的正論は意外と緩やかな死をもたらすような気がする。
僕もリアルな本屋さん大好きだけど、やっぱりAmazonで買うこと多いし。必要性と、ビジネス的成立は別というのが、難しいところだね。
この本屋さんで確実に数百冊単位で購入させていただいていて本当に生活というか人生の一部だったのでとても悲しいです。ちょっと信じられない。
なんと。渋谷で時間潰す場所がなくなってしまった… 地下二階の法律関連の書棚の奥にあるトイレの段差で何度もつまずいたな。
そっかあ。跡にはヴィレッジヴァンガードか。
どんどん本屋は無くなるね
寂しいけど、アメリカを辿ってる
「遊べる本屋」をテーマに雑貨やCD/DVDなどを書籍と複合して販売する店舗を全国で展開。既存店強化のため、コラボカフェなどのイベント運営に注力。2017年に飲食店事業・食品販売事業をAs-meエステールへ譲渡。成長分野であるWEB事業に注力し、海外クリエイター開拓するなどし、海外への顧客拡大を狙う。
時価総額
82.4 億円

業績