新着Pick
316Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ここにしかあり得ないイベントを常に目指しています。特に今年の超歌舞伎のコメントには「日本すごい」とか「日本に生まれてよかった」というコメントが多くて驚きました。リアルとデジタルを融合して日本発の先進テクノロジーとサブカルをとことん追求するのがこのイベント。赤字ですが引き続き頑張ります!
オトナが本気で学祭やってるみたいな感じですね。毎年ながら熱量がすごい。こういうよく分からないベクトルが、賢いコンサル連中には絶対にマネできないサービスやコンテンツを生んでいます。
幕張メッセのニコニコ超会議は年々盛況になり今年は来場者数15万人、クールジャパンとはこんな感じ、というのは参加者も含めての印象。
超歌舞伎に、英語の字幕を入れたほうがよいですね。外国人観客がかなりいましたから。
VR蓮舫が大人気というね笑
テレビで歌舞伎x初音ミクのコラボをちらりと観たのですが、サイリウムの光の海の中で、大見得をきる中村獅童・・・多分江戸時代の歌舞伎はこういう感じで盛り上がっていたのだと思います。いい男の歌舞伎役者にさんざめく女性たちにとっては、ジャニーズのライブみたいなものだったわけですから。いや、良いものを見せていただきました。
日本全開ですね。この世界に一つしかない
不思議文化やっぱり好きですね。

個人的には、DC8に一番萌えました。
ニコ生で超歌舞伎見ましたが、ミクさんの踊りがずいぶん自然になっていて感動しました。
今年も大掛かりなイベントをやっているようですね。
前回の2016年は超歌舞伎などの大型コンテンツで赤字額が4億円近くに悪化。
夏野さんのコメントによれば今年も赤字とのことですが、どれくらいの額になるのでしょうか。
いずれにしても、Netflixなど動画配信に押される中でリアルイベントの集客性は確実に強みになると思います。
今回初めて超・超人スポーツで展示側で参加しました。
ポップ☓テック☓みんな、という日本の強みの凝縮。
最重要イベントです。
「大相撲 ニコニコVR場所」
自分が力士になったかのような疑似体験を味わうことができる特設VRコーナー。面白そう!
カドカワ株式会社(英語: KADOKAWA DWANGO CORPORATION)は、2014年10月1日に設立された日本の持株会社、出版社。ドワンゴとKADOKAWAを傘下に持つ。2015年10月1日より、KADOKAWA・DWANGOより社名を変更。 ウィキペディア
時価総額
3,250 億円

業績

幕張メッセ(まくはりメッセ、英:Makuhari Messe)は、千葉県千葉市美浜区の幕張新都心に位置する日本最大級のコンベンション・センター。国際展示場2棟11ホール、国際会議場、幕張イベントホールを有するアジア地域有数の国際見本市会場及びMICE施設。国際展示場の正式名称は千葉県日本コンベンションセンター国際展示場。 ウィキペディア

業績