新着Pick
505Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
彼の発想にはいつも驚かされます。

今は2〜3%のリソースしか使ってないということですが、このプレゼンの本当のポイントはコンピュータ、というか人工知能制御の交通網。

信号のような予めインプットされたプログラムに基づく制御から、状況を的確に判断、予測し学習する制御へ。実現が確実な分野です。

長年の信号機による制御からの大きな変化、シンギュラリティに到達するということです。
自動運転と人工知能で新しい交通網がやってきます。

100年に1度の変化に携われるのは幸せなことだと感じています。
ってか今の車のデザインのままってのは効率悪い。過渡期にはありかもしれないが
「Muskのビジョンでは、エレベーターシャフトの入口になっているバーキングスポットのような場所から、車が地下のネットワークへと降りていく様子が描かれている。一旦地下に降りると、車はそりに載せられたままトンネルに合流し、他の車両を乗せたパケットたちの流れにシームレスに入っていく。全てはコンピューターによって最大の効率が出るように制御されている。」
こういうコンセプトを未来予想図じゃなくて今の車のデザインをそのままに作ってるのが、イーロンマスクの本気度を表してる気がする

普通の自動車メーカーって未来予想図を未来予想図としてでしか扱わない感があるw
このシステムは、北京の長安路に最適ですね✨

たった5kmが大渋滞でまったく時間が読めませんので🎵

半導体も処理スピードと容量アップのために、二次元構造から三次元化しましたので、マスクの構想は、高集積度の大都市中心部ではmake senseということでしょうね✨
しかしMuskに素晴らしい点があるとすれば、それは未来に対する素晴らしいビジョンを描いてみせることだ – そして時折そのビジョンを現実のものにしてしまうことである。

そうですね
国鉄民営化直後浜松町に駅があったカートレーンも結局廃止されました。経済的に成り立つかが最大の問題でしょう。中国とかインドのような人口過密都市で成り立つかでしょうね。
このコンセプト動画とか見るとワクワクする、こういう仕掛けは本当にうまいですね。どこまで実現可能性があるのか、みものですが、未来に期待をしたくなります。
ワープだw。イーロンマスクの未来を描く力は本当に凄い。是非、下記動画を見て下さい!
https://www.producthunt.com/posts/the-boring-company
次世代地下高速みたいなものを構想してるんだ。それでボーリング会社をやってしまうのがイーロンマスクっぽい