今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
146Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
グーグルの決算も、アマゾンと並んで売上・利益ともに予想を上回り、時間外取引で株価は同じく5%近く急伸。年間で売上10兆円超えてくる規模なのに、前年同期比で20%以上伸びている。純利益は年間2.5兆円ペース。グーグルは創業から20年で人類の歴史で最高のマネーメイキングマシーンとなった。アマゾン・アルフベットの好決算で今日の取引でS&P500とナスダック総合は揃って最高値更新かな。ハイテク弱い時代遅れのダウも、可能性少ないけどもしかしたら
王貞治を超える世界最強の一本足打法はまだまだ当分安泰ですね。このままいくと売上10兆、利益2兆。一社で日本の広告市場全ての倍近くになってしまってます。
まだ伸びるモバイル広告ビジネス、世界中の情報を整理してマッチングする、大変だけどデータと仕組みができてしまえばいいビジネスだなあ
しかし、コンテンツを整理するビジネスで広告利益とデータを獲得して
コンテンツサイドに利益もデータも
あまり還元されないビジネスモデルは
超過利益を生むがいつまでコンテンツサイドの体力がもつかという課題を
そろそろ意識したほうがいいと思う
AIが世界を飲み込む予兆ですね。この凄まじい富の集中からさらに次の世代の技術を発展させていく。今後10年でどんなバケモノになるのか楽しみ。
これだけ未来事業に投資して、それでも収益をしっかりあげていること自体がすごい!
モバイルに合わせて最適化している効果が出ましたね。一つはアプリファーストの検索に近づいている点があげられるかもしれません。

例えば、「photo editing」とPC、モバイルの検索で比較してもらうとその違いは一目瞭然です。ようはモバイルユーザーをアプリに囲い込むような施策を積極的に進めているということですね。

これにより、PC向けにアプリの検索対策を行ったとしても、アプリ内のランキングや、ストア内の検索順位によって表示確率が変わってきて、アプリストアの評価>検索順位という構図になりつつあります。

アプリ向けのSEOやマーケティングを行っている会社はこちらの記事をお薦めします。

Simple tips to get your app indexed, ranked & installed
http://searchengineland.com/simple-tips-get-app-indexed-ranked-installed-273388?utm_campaign=socialflow&utm_source=twitter&utm_medium=social

業績