今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
172Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
これは面白くなりそうだ
一流ビジネスマンの社長就任。
長崎は経営難が伝えられていましたから、改善に期待したいですね。
高田さんが、いきなり社長か。これは面白い。オーナーでもあるから、サッカーJ2のV・ファーレン長崎からは目が離せないですね。BリーグのB2茨城ロボッツとどっちが早く昇格できるかを競い合いたいです。
スポーツ界としては、ビジネスをよく理解されている人材にどんどん参入していただきたいのでこの動き大歓迎!
一流経営者かつトップセールスマンの社長就任、素晴らしい!

今後、もっともっとこういう動きが増えて来れば、Jリーグの将来も楽しみ!
昨年の開示資料を見ると、売上高9億円のほぼ半分がスポンサー収入で、チケットは元々0.9億円しかありませんでした。チケットは最低でもJ2平均の2億円程度、スポンサーは社長自ら営業したらガンガン伸びそうですね。グッズも含めて、高田社長の手腕に期待です。

https://www.jleague.jp/aboutj/management/club-h27kaiji-j2.html
今年、長崎はスコットランドプレミアシップのクラブからスペイン人を二人獲得するなど、結構戦力的には面白い。
高木琢也監督も手堅く良いチームを作る人なので、フロントがしっかりバックアップ取れれば、化けるかもしれん。
ジャパネットホールディングスの創業者高田明氏がV・ファーレン長崎の代表取締役社長に就任することが決まったとのこと。元々筆頭株主であったのですね。
高田氏の第二の人生に注目が集まっていましたが、このような形で地元に貢献されるのですね。V・ファーレン長崎の今後も楽しみですね!
Jクラブにまっとうな経営者は少ないので、この動きには期待しています。

Vファーレン長崎にはジャパネットのチャントがあるんですよね。これがなかなか面白いし、楽しそう。
https://www.youtube.com/watch?v=UVVIKedJ7ow
九州スポーツ界が一気に盛り上がる契機となる予感。クラブの人材も募集中なので、是非高田社長と共に長崎改革を全国レベルで形にしてほしいです!
新着記事一覧
阪神・岡田監督「一番要注意は新外国人だと思ってたんですけど」 電撃退団の巨人・オドーアいじりで阿部監督をタジタジに
デイリースポーツ
2Picks

大谷翔平とド軍で同僚右腕の“映画みたいな”交際ストーリーが話題 偶然の出会いで「ボールを彼女に…」
THE ANSWER
2Picks

巨人・阿部監督 開幕戦の予想スコアは2-1で勝利?「最少失点で、最後に1点多く取って勝つ」
デイリースポーツ
2Picks

DeNA新星ルーキー・度会隆輝 開幕スタメン1番・ライトで“ハマの一番星”へ「まずは全力プレーでチームの勝利に」
TBS NEWS DIG
2Picks

Jリーグの小野伸二特任理事が“現代版セルジオ越後”で全国行脚 「スマイルフットボールツアー」で子どもたちへのサッカー教室を展開
デイリースポーツ
2Picks

星稜、県勢初の春4強 甲子園、阿南光に5―0 戸田が無四球完封
北國・富山新聞
2Picks

29日の予告先発
共同通信
2Picks

星稜、健大高崎、中央学院が4強 選抜高校野球第9日
共同通信
2Picks

23歳差! ルーキー・杉浦悠太は谷原秀人のプレーに感銘「さすがです」
ゴルフ情報ALBA.Net
2Picks

巨人・阿部監督「やってやろうじゃねぇか!!」岡田監督の先制“口撃”にタジタジもV奪回宣言、キーマンは4番
デイリースポーツ
2Picks