新着Pick
237Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
kikidiaryさんはコメントの質量ともに本当に素晴らしいですね。こういう方にNPでのコメントを今後も継続していただけるように環境整備することがNPそのものにとって最も大事なことだと改めて思います。

というのは、最近のコメント欄はビジネスライクになってあからさまに自社サイト等への導線としてのコメントというのも散見されますが、それが悪いとはいわないものの、それだけではコメント欄がひどく味気ないものに感じますし、いわゆる大喜利コメントというのも一服の清涼剤としては心地よいですが、それだけではコメント欄の本来の目的を失いますから。
素晴らしい記事。
匿名筆名でも、こういうやり方がありますね。

ところで、猫の瞳にkikiさんが映っているような
kikiさんのコメントと若林さん、そして昔をたどれば緋色さんが電機テクノロジー3強だと思います。
正直、このレベルのITテクノロジー系のプロピッカーがいないのが課題だと思います。実業をしているIT系のピッカーは貴重かつ、実業でない人の意見はあまり参考にならないので(^^;)
これからもkikiさんの現場の深い知見を活かしたコメントはプロピッカー以上の価値として期待しています。
ネット発信者としてのkikidiaryさんの姿勢や人柄がよくわかる記事。
それを小室さんがインタビューして記事にまとめて発信する、こういう関係はNewsPicksらしく、とてもいいですね。
モチベーションが上がるのがlikeっていうのは、自分には無い部分なので、やはりそういうものなんだなあと再認識しました。
kikiさんとお会いさせていただいて、感じたことを、綺麗に言語化してくださった小室さんの記事。NPのコメント欄かつコミュニティのもつ力が最大限発揮されたコンテンツだと思います。

最近、NPの最大の差別化ポイントが日に日に薄れていくことを感じ、さらに運営の方向性も変わってきているように思うので、このタイミングでの記事は問題提起という意味でも素晴らしいと思います。

kikiさんのような専門的なコメントによって、記事の裏側を読めとけるNPの楽しさ。kikiさんには今後も素晴らしいコメントを続けていただきたいですね。かつNPには差別化ポイントを失わないためにも、kikiさんのようなコメントをするピッカーさんのエンゲージメントとそれに続くような新しいピッカーさんの発掘が急務に思いますので、小野さんを中心とするユーザーに接する部隊の強化を期待しています。
NPの宝。これからもよろしくおねがいします。 m(_ _ )m
T.Rikiさん&小室さん記事化ありがとうございました。

特にこのジャンルは事前知識が足りないと記事の意味していることがそもそも理解できない時が往々にしてあるかと思うので、T.Rikiさんの非常にわかりやすいpickをされる姿勢から学ぶものは大きいです。
kikidiaryさんの印象は

・the 硬派
・深い専門性
・多くの人に伝わる文章力

です。

発信対象をビジネス・経済に絞られてるということ、まさに硬派で凄いと思います。

雑食の自分にはできません(>_<)
kikidiaryさん!専門性の高さだけでなく、僕のような技術に疎い人間でもナルホド!と理解できる、わかりやすいコメントをされていて、いつも学ばせて頂いてます。

自己発言ポリシーを持たれているとのこと、本当に尊敬します。。
>NewsPicksに限らず「複雑そうなことを第三者に分かりやすく説明する」ということには高い価値があると思います。

小室さんの図式が非常にわかりやすかったです!
以前、ご自身のブログに書かれていたCESのレポートでカシオの2.5Dプリンターに対する熱い描写を読んで、この人は絶対良い人だと思った。