新着Pick
358Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
Quipperのインドネシア事業、昨年、取材をしました。現場のビジネスの雰囲気は、下記から感じて頂けると思います。記事に登場している本間さん、船瀬さんも登場しています。先日、船瀬さんがシンガポールにいらしたとき、チャイナタウンの飲茶で朝ご飯を食べながら、熱血議論を楽しみました。

「7カ国で生徒は300万人。リクルートは教育市場でも勝てるのか」
https://newspicks.com/news/1863914

*連載「リクルートは世界で勝てるのか」より
https://newspicks.com/user/9412
日本のサービスが遠い国で何百万人というこどもに必要とされているなんて、ステキですよね。
急成長を遂げるインドネシアの、ちょっとワイルドな教育事情についてお聞きすることができた貴重な対談でした。

Quipperの勢いすごい!

オンライン学習の目指すところは教育の効率化とキャリアのショートカットにある気がしています。
ものすごい速さで広まっていますね。東南アジアの発展途上国は、教育の重要性を分かっている大人が多いのでしょうね。日本への信頼度も高いですし。リクルートに加わった利点をうまく活かした展開です。
教育、医療はインドネシアで足りないもの。ここに目を付けるQuipperは凄いと思う。
この連載について
リクルートマーケティングパートナーズが提供する「受験サプリ」は、2016年2月25日から小・中・高校生向けの総合オンライン学習サービス「スタディサプリ」に生まれ変わりました。
株式会社リクルートホールディングス(英語: Recruit Holdings Co.,Ltd.)は、求人広告、人材派遣、人材紹介、販売促進などのサービスを手掛ける企業である。 ウィキペディア
時価総額
5.41 兆円

業績