今日のオリジナル番組


詳細を確認
予防医療は人生のリターンを高めるのか?
本日配信
2117Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
誰も見ていない場所でひとり考える自分が「おれ」なんですね。だからぼくは、ひとりの時間を持たない人は、あまり信用できません──。

この気持ちはなんとなく分かる気がする。俺もひとり旅に出たときに「おれ」を感じる。俺が「おれ」と対話してる感じ。
【予告編 無料】糸井重里さんの人生を毎日連続で全23話お届けします。取材・執筆は『嫌われる勇気』(岸見一郎・共著)や『ゼロ』(堀江貴文著)を手がけた古賀史健さん。胸にじーんとくる話が満載ですので、ご期待ください! 本日第1話を公開します。
「どうやらおれは、ここにいてもいいんだな」
この感覚はかなりのレベルでわかります。僕は柔道をやっていたのですが、そこで自分が思ったように認められたことがなくて、悩んでいました。格闘技に来てからは、自分が思った以上に認めてもらうことができる。そこで感じたことが「僕には居場所がある」でした。そう思ったら、成長は早い。そこからここまでは、あっという間でした。

居場所があることは大切だと、改めて感じました。
ぼくが永ちゃんに教わったのは「時流に乗らないこと」の大切さです──。とのこと。
みんながやってることは、かえってやめた方がいいかも知れません。
MOTHER2は最高だった。人生ベストタイトルです。
糸井さんも、見城さんも、この世代の人々に、学生運動は大きな影響を与えていますね。世代の共通体験はやはり大きいなと思います。
考え方が独特な方の話はとても面白いし、どうしてそういう考え方に至ったのかも知りたい。そうするとその方について知りたくなる。まさにそのど真ん中、楽しみ!!
うぉー糸井さんきたー!!!
ほぼ日開始当初からずーっと読んでます。
今から読みます!

ーーーーー
読みました。なるほどこの生い立ちがこの方を形作っているのですね…本編楽しみにしてますー。
糸井重里!
凄いところに行くな〜。

NHKでYOUという番組の司会がファーストコンタクト↓
http://www2.nhk.or.jp/archives/tab/tv60bin/detail/index.cgi?das_id=D0009010270_00000

コピーライターという仕事を知ったのは糸井さんの活躍からでした。

楽しみです。
やっぱり大事なのは、「覚悟」ですね!

---------------------------------------------

なんの根拠もないまま「おれはコピーライターというものになれるのかもしれない」と思ったんです。

「なれると思った」じゃない。「なれると決めた」ですよ。
この連載について
各界にパラダイムシフトを起こしてきたイノベーターたちは、どのような生い立ち、人生を送ってきたのか? その深部に迫ることで、イノベーションを起こす源泉をたどる。