新着Pick
15Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
かつての「千趣会」といえば「社内の女子社員はみんな知っているがおじさんは誰ひとりとして知らない会社」として有名でして。

女子社員リーダーが部内の注文を取りまとめて発注して会社に届く。そういう仕組みで成長した会社でした。ネットショッピングの普及でマーケットが広がった反面、その独自モデルの強みが生かせなくなったのでしょうね。

その反面「ネスカフェ・アンバサダー」。これはそのまんまかつての千趣会モデルのパクリだとわたしは見ていましてね。これはこれでやり方次第だよなあと思ってますが。
カタログも、ネットとカタログからの購買履歴を利用し、パーソナライズレコメンドで印刷できるサービスを作って、もっと効果的な紙の利用を5年前くらいから訴えてきましたが、ようやくですね。

これって、ネット広告もリターゲティング広告と一緒です。
「リターゲティング広告は実はそこまで成果を出していない。皆がハマる効果計測のワナ」
http://www.fringe81.com/blog/?p=2376

私、何回も同じこと言ってますけど、本当にこうですからね。

追記:
>八田さん、ご指摘ありがとうございます!
谷島さん、、、貼り付けたURLが違います恥
⤵︎こっちですね
http://www.fringe81.com/blog/?p=2376
株式会社 千趣会(せんしゅかい、英:SENSHUKAI CO.,LTD.)は、大阪市北区同心に本社を置く大手通信販売会社である。東京証券取引所1部上場企業。 ウィキペディア
時価総額
166 億円

業績