新着Pick
164Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ちょっと今更感がありますが、市場が活性化するのはいいですね。
スマホに関してはまだ技適の申請していなさそうなので、ちょっと時間がかかりそう。スマホというより、その他の製品を販売することになりそう。
スマホよりも家電でくるのでしょうか。日本の消費者は、目新しい機能よりも、ブランドへの安心感とかを重視するような気がするので、大多数の「シャオミ?」という人たちにどう訴求力できるのか。販売代理店の戦略と、シャオミ本体がどのぐらい日本市場を本気で考えているのか、フォローしたいところです。
JTCが発売しているBattry Wi-FiのメーカーはZMI。Xiaomiのグループ会社の様なので、他製品含めてこれまでの実績から正規代理店になったのかもしれません。
Xiaomiの名前を目にする機会は増えそうですが、知名度の向上は簡単ではないと思います。この事が即スマートフォン発売に繋がるとは思えませんが、海外のスマートフォンが合法的に買えるようになれば良いですね。
いまはスマホより家電系に力いれてますよね
日本市場参入には販売網とブランド認知が必須です。今後はブランド認知の獲得がポイントだと思いますが、価格でターゲット顧客を絞り込むと、一定の顧客層には参入可能ではないでしょうか。
あ、まだ上陸してなかったんですね。NPではよくニュースに出てくるので、もう国内でも流通してるような気でいました。
Mi Bandや炊飯器など発売されると嬉しい。家電メーカーに取って少なからず脅威にはなるだろう。
価格的にも機能的にも競争できる製品が出るとするとかなり脅威になりそうです。
とても期待したいですね!
ウィルコム(WILLCOM)は、2005年2月2日から2014年7月31日まで存在したPHSサービスのブランド名である。旧称のDDIポケット(ディーディーアイポケット)から改称して発足した。現在、サービス自体はソフトバンク株式会社と株式会社ウィルコム沖縄が運営するY!mobileブランドのPHS部門として存続している。 ウィキペディア
ワイモバイル株式会社(Ymobile Corporation)は、東京都港区に本社を設置し、かつて存在した日本の電気通信事業者である。 ウィキペディア