今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
756Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
【予告編 無料】サントリーホールディングス社長・新浪剛史氏の半生を毎日連続で全24話お届けします。三菱商事から出向してローソン社長になり、改革と再生を成し遂げた後、サントリーの社長としてグローバル企業の舵取りに奔走中。新浪氏の「我が道を行く」人生、本日、第1話を公開します。どうぞご期待ください!
新浪さんは、ある意味では三菱商事の看板を上手に使ったという言い方もできるでしょうが、一方、三菱商事の側の器の大きさも感じる。商事がそうしてもいいと思った理由がわかる連載だと思います。楽しみにしています。
楽しみ。
ご自身が若くいろんなチャンスを得て活かしてきた分、他の若手にも同様の機会を提供されているという印象を勝手に抱いてます。
新浪さんの考え方を理解できてとてもいい取材だと思いました。サントリーとい会社はオーナー企業で、そこで経営を担われることは大変な重責だと思いますが佐治さんからの厚い信頼を感じています。サントリーがグローバル化するためには新浪さんの経験と見識はなくてはならないもので、サントリーのグローバル化と飛躍も期待できると思いました
2月のNewsPicks Conferenceでビーム買収のことなどエネルギッシュなお話を聞き、その原点はなんだろうと思いました。読まさせていただきます^^
激しく動く。

どんな人でも道を切り拓いている人には、
のるかそるかの勝負を仕掛けている。
それがすごい。この連載、とても楽しみだ。
キーワードだけでもいろいろ破天荒ですが(笑)、その分だけ努力もされたから今があることが伝わってきます。
黒い!いい意味で
新稲浪社長は最も尊敬する経営者の1人です。
強いリーダーシップで良い意味で独裁者なんだと思います。カッコイイ。
ローソン時代、「役員に対しては、何をしてもパワハラはない」と豪語した人物です(笑)
この連載について
各界にパラダイムシフトを起こしてきたイノベーターたちは、どのような生い立ち、人生を送ってきたのか? その深部に迫ることで、イノベーションを起こす源泉をたどる。
酒類や清涼飲料を中心に健康食品、花、外食など幅広く展開するサントリーグループ全体の経営戦略の策定・推進、およびコーポレート機能を有する。

業績

Sina is a leading online media company in China, established in 1998.

業績