新着Pick
296Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
小野さん、どうもありがとうございました!

ブログにまとめたメンバーとかぶりますが、記事に載せきれなかったおすすめピッカーです。
他にもあげればキリありませんが・・・笑

Naoya Satoさん
イノヴェイション三兄弟の長男。
人として尊敬してます。
https://newspicks.com/user/145051

A. Taharaさん
ホスピタリティ溢れる、人として尊敬するピッカーです。短パンが正装。
https://newspicks.com/user/146045

Maeda Sotaroさん
スポーツ関連のコメントがとても参考になります。
https://newspicks.com/user/1224195

Taniguchi Ikuoさん
専門性の高いコメントの中に人間としての哲学を感じられて感銘を受けます。
https://newspicks.com/user/527032

Yanase Masahiroさん
ギャクセンスが好きです笑。地方創生関連のコメントも大変参考になります。
https://newspicks.com/user/107613

武政 泰史さん
スポーツビジネス関連で専門性の高いコメントをされてます。好きな音楽が似ていて(SIAM SHADE, Janne Da Arcなど)、いつかカラオケに行きたいです笑。
https://newspicks.com/user/193985

石本 貴之さん
同じ新潟のピッカー。フラッグフットボールの取り組みで連携させて頂いてます。
https://newspicks.com/user/244296

Nobutoki Moritoさん
アメフトよりマイナースポーツのコーフボールの普及を考えられている方で、スポーツに対する思考が近く、刺激を受けています。
https://newspicks.com/user/205143

酒井 翼さん
スポーツに対する哲学が非常に近いことと、Tokyo City FCというサッカークラブの運営にも携わっているということで注目しています。
https://newspicks.com/user/143215

あと、プロピッカーの落合陽一君は高校の同級生です。2,3回しか話したことないですが笑。


タックルイノヴェイション!!
イノヴェーション三兄弟の末っ子が満を持して登場です。

初めて親しくお話をさせていただいたのは昨秋の京都オフの二次会(三次会でしたっけ?)でした。こんな関西人のおっちゃんに対してもとても礼儀正しくこちらが赤面するような爽やかな好青年でした。

わたしが「イノヴェーション三兄弟の長男って誰です?」ってお尋ねしたら「それはナオヤさんです!」と即答されておられましたね。ううむ。こんな高橋さんになんとくだらん質問をしてしまったことか。恥ずかしい。

普段のコメントから高橋さんが何事にもまず現場で誠実に取り組むという姿勢をたいせつにされている。そのように感じていましたが、今回の記事でますますその意を強くしました。確かに高橋さんが大所高所の理想論を金科玉条にして社会や誰かをコメント欄で叱りつけたり説教したりするのをわたしは見たことがありません。

スポーツマンとしてアメフトの普及に力を尽くしておられるという実践から学ばれた現場目線。これこそが高橋さんの強みだと思います。そしてそれは仕事にも学業にも活かされていることでしょう。ますますのご活躍を*(^o^)/*
「NewsPicksでも、人物にかんしてコメントを書くときは、その人を目の前にしても同じように言えるかと自分に確認する。そんなことを心がけてきました」というのを常に貫かれているのがこのコメント欄からもわかる好感度の高さに繋がっているのでしょうね。納得です。

「はじめは「ちゃんとやろう」と、根拠となるデータを調べるようにしたりしていましたが、だんだん面倒になりまして(笑)」というのは共感するところが大いにあります。精緻にロジックを組み立てて真正面からコメントしようとすると意外と下調べ等大変だったりしますよね。記事ごとに硬軟織り交ぜるか、1日のPick数を減らすのがコメントを継続する秘訣といったところでしょうか。

それにしてもインタビュアーの小野さんがおっしゃっている「NewsPicksも、いろんな楽しみ方を用意したいです」の”いろんな楽しみ方”の一つとしてNPコミュニティチームの皆さんにはぜひ金融・マーケットカテゴリを盛り上げる施策にも挑戦していただきたいと思います。
学生時代、巨人戦見たさに東京ドームでアイス売ってたので、バイトしながらアメフトXリーグも見ました。リクルートにアメフトのクラブチームがあったのでさらに身近な存在に。いつかNFL見るのが夢です。
確かに高橋さんのコメントとプロフ写真見るたびアメフトを想起しますね。いつかライスボウルオフ会参加したいです。
順風満帆のキャリアを断ち切って、地元ではない新潟でアメリカンフットボールを普及している元東大アメフト部というロックンロールな生き様はとても尊敬します。

ところで、NewsPicksで、もうひとりの尊敬すべきロックンロールなピッカーであるkimito k【タンクトッパー】さんなど、これまで少なくとも多くのピッカーが認める功績を残された方々への認証化は、なんとかならないものでしょうか。

正直、過去に何があったか知りませんし、もしかしたらボタンの掛け違いが続いているのかもしれませんが、ピッカーも運営も「あの時は自分がまちがった、ごめんなさい」と言い合える関係を作り続けることが、本当に良いコミュニティだと思うのですよ。

高橋タックル孝輔氏の記事なのに、タンクトッパー氏のことを書いてしまいましたが、同じNewsPicksとスポーツを愛する仲間として許してください。
NPコンフィデンシャルでは、NewsPicksの中で活躍してくれているピッカーの方々を紹介することはもちろん、今後はリアルな出会いも創出していきたいと思っています!
ぜひスポーツビジネスに携わられている方は下記に登録いただき、イベントのご案内を受けていただければ!
https://goo.gl/forms/8qz0y9KS9GhG7Gzc2
専門学校の非常勤に行ったら高橋君が最前列に座って居たのが最初の出会いでした。

東大出て、一流企業に就職して、それでも全てぶっ飛ばして新潟のスポーツ系専門学校に入学しちゃうんだから、そりゃ大したもんですよ 笑

やっぱり楕円形のボールを扱ってきた競技者は推進力が違うなと。自分の気持ちに真っ直ぐ進める行動力は間違いなく武器ですし、社会変革のエンジンになりますね。
自身のコンフィデンシャルの際に、衛生工学衛生管理者の資格をお持ちだとコメントをいただいており「アメフトのイメージなのに何故?!」とずっと思っていました。笑
なるほど、造船のお仕事をされていたからなんですね!

爽やかなイメージの高橋さん、是非オフ会などで今後お会いしたいです^^

個人的には医療福祉介護やヘルスケアやダイバーシティー方面のピッカーさんで一度集まれたら楽しいし色々なコラボが生まれるだろうなと最近思っています。
小野さん、もしよければいつかお願いします(笑)
小野さん、おつかれさまです。

高橋さんは以前からフォローさせてもらっています。
コメントから清々しいスポーツマンのイメージを持っていました。

自分のやりたいことをするために新潟まで赴いた行動力や、ゴシップのようなコメントをしない姿勢はまさにスポーツマンらしくて素晴らしい、見習わないと、と思いました。
高橋さん!11月の京都オフ会でご挨拶だけさせて頂きました。
自分も16年間サッカーをやってきて、一時期はサッカーを仕事にしたいと考えたこともありました。
ただ、スポーツを仕事にするには覚悟が必要。自分はその覚悟を決めきれませんでした。

この記事を読んでいても、載せられている写真を見ても、高橋さんのスポーツ、アメフトに対する愛情と覚悟が感じられて、ただただ凄いなと感じます。

どこかでゆっくりとお話ししてみたいです。
株式会社ニューズピックスは、ソーシャル経済ニュース「NewsPicks」を提供する会社。2015年4月に、株式会社ユーザベースより分社化。 ウィキペディア
この連載について
NewsPicksコミュニティチームが企画した記事や運営からのお知らせをお届けします。
新着記事一覧
【プレミア12】韓国球界最強左腕が16日の日本戦先発最有力 今大会11回2/3で17奪三振1失点
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks

柴崎岳&長友佑都は中心選手ではなく最大の懸念。致命的な左サイドバックとプレーメイカーの層の薄さ
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
2Picks

鷹ガール書道家、恒例の“侍J書道アート”公開! 快投・今永が驚きの作品に変身
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks

育成枠が約7割… 過去10年で独立リーグからドラフト指名された選手は?
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks

トルコ代表、EURO本戦出場決定。アイスランド代表に0-0も2大会連続5度目
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
2Picks

ヴィッセル神戸に“プレミア優勝メンバー”がやってくる? ビジャに代わる大物選手か
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
2Picks

【プレミア12】韓国メディアが問題視した米国戦の“疑惑の判定”、英語実況はどう伝えていた?
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks

オリ山岡の“日米代表3S” 「憧れ」岸&同僚ディクソンとの1枚にファン感動「ステキ」
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks

南野拓実こそ、いま真に注目すべき男。久保建英ら不在でも日本代表を見る価値はある
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
2Picks

日本代表下したメキシコ代表が決勝進出! PK戦の末に欧州王者オランダ代表を撃破【U-17W杯】
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
2Picks