今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
141Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
大相撲は図らずも現代人気スポーツの三要素を満たしている。
稀勢の里が活躍すれば、今年はさらに収入増になりそうですね。
2016年度は約6億4000万円の黒字。黒字幅も前年の2.6倍。
ーー
2015年度 約2億4600万円 黒字
2014年度   約7400万円 赤字
2013年度 約1億5000万円 黒字
今年になってから稀勢の里フィーバーがあったためにそこに目が行きがちですが、大相撲が満員札止めを繰り返すようになったのはそれ以前から。特徴としては、若貴ブーム以来の人気でありながら特定の力士に人気が集中していないこと。下位の力士の取組でも会場に人が増えている印象があり、実力者と若手がしのぎを削る十両や幕下の注目度も上がっている印象があります。力士の入待ち出待ちや、東京場所については国技館自体を楽しもうという雰囲気も感じます。
相撲限らずスポーツでも、スターが出るかどうか、もしくはスターを育てていけるかで人気に大きな差が出るなと実感します。
名勝負をつづけて観たら凄い楽しかった。
歴史もあり、人間ドラマもあり、作戦や駆け引きも立ち合いから始まっているシーンなどは魅入る。
漫画の火の丸相撲にもあるが、
昔の舞の海のように小さい力士が大きい力士を翻弄して転がす姿は歓声をあげたくなる
フランスでも大人気だそうだし今では格闘技より面白いと思っている。
あと国技館焼き鳥も旨い✌︎('ω'✌︎ )
日本人横綱稀勢の里の頑張りにつきますね。興行はどんなジャンルの世界でもスターや人気者が全てです。
白鵬一強から混戦して、誰が優勝するかわからないところに、面白さが移ったかなー。
次の巡業から稀勢の里を外して、金の卵を過労死させないように気をつけてください。このままだと、相撲界はブラック業種になってしまいますよ。