新着Pick
354Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
人生は敗者復活戦。再開はありだと考えます。MERYが苦しみながらも信頼を獲得していくプロセスを共有することは意義のあることだと思います。再起のプロセスを可視化してください。
中川さんは代表を退任とあったが、社内には残っているのかな?
もし残っているとしたら、元の強みはうまく取り入れながら、江端さんがガバナンスをきかすという形でうまく復活するかもな。

気になるのは、Googleのアルゴリズムでキュレーションのスコアが下がったとあったがMeryなどが下げられていないのかという点(※)と、新しい基準で記事を作成した時の一本あたりのコスト感が事業として成り立つものになるのかという点。

※キュレーションメディア“狙い撃ち” Google検索、アルゴリズム変更の狙い
https://newspicks.com/news/2043345
あくまでも個人の考えですが、MERYにもう一度チャンスを与えても良いと思う。日本は一度の失敗が許されません。米国は失敗していると評価される場合があります。一度の失敗で退場させてしまうと、日本のベンチャーが育たないと思うのです。しかも心配されることは、この事例をもとに改善されたビジネスが海外で成功することです。失敗を教訓に再殺防止を徹底させ、ビジネスを育てる寛容さも必要だと思います。勿論、キュレーションとして倫理上の問題を社会で起こしているので、事業許可や取締は強化されるべきだとは思います。DeNAに期待したいことは、社会に貢献するビジネスを生み出して欲しいです。例のDNA解析事業は最近聞きませんねぇ?
再会の可能性は白紙って記事なんですけど。テレビなんかだと番組がおとりつぶしになるとしばらくほとぼりを冷まし、別な番組として生まれ変わらせますね。同じ名前で復活は常識的にはないでしょう。反省してるように見えないじゃないですか。形がまずは大事です。無論中身がちゃんと変わることが大前提ですが。
わお!江端さん!
マーケティング界隈で有名な江端さんがペロリの新代表に。どのように舵取りして行くのか、期待です。
「キュレーション・メディア」という言葉は使って欲しくないなあ。美術館や博物館の文芸員などを指す本当の「キュレーター」とは、あまりやっていることが違う。
せいぜい「まとめサイト」くらいが妥当でしょう。
江端浩人さんが就任。コカコーラパークの成功経験をいかして再生できるか注目。
今回の経験を次の成長につなげて欲しいと思いますし、新しいスタンダートを目指して欲しい。江端さんに期待します!
えっ!江端さんが代表になるんですか。意外すぎてビックリです。
株式会社ディー・エヌ・エー(英語: DeNA Co., Ltd.、以下DeNA)は、日本の企業。 ウィキペディア
時価総額
2,556 億円

業績