新着Pick
291Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
鳥肌が立つような相撲でした。これは、将来まで語り継がれる相撲でしたね…今も信じられない。
本割での変化からの突き落とし、これでさえ今できることを限界までやった内容で悲壮感がありました。決定戦ではもう変化も使えないし、もはや何もできないだろうと思いましたが…まさか右腕一本で勝つとは…。本当に気力だけで掴んだ優勝。稀勢の里が君が代から泣いてしまうのも分かる気がしました。
スポナビライブでインタビューまで見ましたが、賜杯や内閣総理大臣杯を受け取ることも難しそうな左腕で、ほんと気持ちだけで頑張ったんだろうという姿が見えました。
照ノ富士は悔しいでしょう。鶴竜も昨日言っていたように、あんな状態の相手と戦うのはやりづらかったと思いますし、昨日のブーイングもありどこか当たりきれない部分もあったのかもしれません。ただ、13日目までの照ノ富士は、二年前の快進撃を思い出させるような内容でした。左前みつ取って前に出る相撲で膝への負担も軽くなるような相撲。来場所から、この悔しさをバネに横綱を目指せる強い照ノ富士が帰ってきてほしいです。

※ちなみに、テレビの放送時間については土俵下にいる審判の親方の一人が時計係として調整しているのですが、今日は進行が遅すぎた気がします。十両の巴戦の影響もわかってたでしょうに
昨日の取組を見て完全に諦めていた。
「気持ちは分かった。だが怪我が悪化することだけはないようにな」と念じながら、同時刻に行われていた社員の舞台を観ていた。で、終了後スポナビ見たら稀勢の里がインタビューしてる。えええええ??!!であった。
右一本でなあ涙。
語り継がれるに違いない一番。
心の底から感動しました。稀勢の里横綱、おめでとう。今週末は、茨城が大活躍でした。Jは、鹿島アントラーズ、水戸ホーリーホックが勝利。Bは茨城ロボッツは2連勝。大相撲は、稀勢の里が逆転優勝、高安が大活躍です。嬉しいです(茨城大使より)。
数十年ぶり?に大相撲生で見た気がする。
なんだかんだ「日本人だから」贔屓はありますが、それも前提とした個人のストーリーとしてすごいし、すごい二番でした
おめでとう。そして怪我が大丈夫でありますように
強いから横綱なのではない、横綱だから強いのだ!と、いう言葉を思い出しました。

綱の重みを観ている側も感じ取れる歴史的な一番。常に頂点に居ることを求められる者の姿は、覚悟の重さを観る者に伝えてくれます。感謝です。
右だけで勝つとは。執念の優勝。おめでとうございます‼
泣けました。おめでとう。
まずは回復を祈ります。
不運だった稀勢の里に最高の舞台と結果がもたらされましたね。

今までは過去の力士達から偉そうに非難されて可哀想だったが、白鵬がいなければもう5回以上優勝してますよ。

一方の照ノ富士はまさに怪物。対遠藤戦は凄かった。早晩横綱になるだろうが、これからも二人の名勝負を期待します。
横綱初の場所でケガをしてそのまま引退という最悪の事態を想像していました。本割りも決定戦も見事。やめないこと、諦めないこと、闘うことの手本を見せてもらいました。ありがとう、と申し上げたい。
コンディションがわるくても、分がわるくても、決して諦めてはいけないということを教えてくれましたね。後々語り継がれる大相撲、感動しました。
大関株式会社(おおぜき、OZEKI CO.,LTD.)は、兵庫県西宮市に本社及び工場を置く日本の清酒製造メーカー。1合カップ容器入り清酒の先駈けとして知られる。また最近でもパイオニア精神が旺盛で、多岐に渡る新商品が軒を連ねる。 ウィキペディア
新着記事一覧
パの新人王争いがハイレベル過ぎる! 大本命・楽天早川を追随する2人の左腕
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks

【スコア速報】大谷翔平が先発登板! エンゼルス対レンジャーズの試合
データやコラム、多角的な視点で、ファンへ野球の魅力を発信
2Picks

【MLB】大谷翔平、制球不安定も奪三振ショー 3回まで5四球5奪三振無失点、エ軍は3回に先取点
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks

「豆苗」のニックネーム返上? 低迷DeNA支える大貫、沢村賞左腕に譲らぬ快投
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks

ダルビッシュ有も「唯一、取られて困る」メジャーで“カッター”急増中? “投手の基本は真っ直ぐ”に縛られない投球術
Number Web|選りすぐりの総合スポーツコラム
2Picks

有原航平、大谷翔平を無安打に抑えメジャー2勝目! 最強打者トラウトからも2三振「凄く自信になった」
データやコラム、多角的な視点で、ファンへ野球の魅力を発信
2Picks

「MLB捕手が理解してない」誰にタッチ? 走者2人を前にオロオロ“混乱の挟殺”
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks

【非難の嵐でプレミア勢が即脱退】参加すれば260~390億円ボーナス 強欲な欧州スーパーリーグ構想は「フットボール界の内戦」
Number Web|選りすぐりの総合スポーツコラム
3Picks

おいでやすこがにあえて聞いた「M-1、あと13回出られますが? 超多忙な今年はどうしますか?」
Number Web|選りすぐりの総合スポーツコラム
2Picks

<あの日のかな~>おいでやすこが運命変えた4分間「カラオケネタは1秒変わらず間(ま)が決まっています」
Number Web|選りすぐりの総合スポーツコラム
2Picks