今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
322Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
んー、ニューデイズってイケてないイメージしかないんだが。。
地域密着店舗、好きです。もう外装なども思いっきりその地域の色を全開に出してくれると、例えばその駅のNewDaysを見るだけで「あ、ここの名産は~~なんだ。」などと、公共インフラの役割すら果たしうると思います。
地域特化コンビニと言えば、北海道のセイコーマートや沖縄の沖縄ファミリーマートがあります。とは言え、日販はセブンが圧倒的。
中途半端な地域特化はどの客層も得られないので、どこまで徹底されるか気になるところです。
NEWDAYSのお握りは大好きですよ。

ただ、コンビニ業界で唯一交通系以外のキャッシュレス決済ができないのは不便すぎる。

SUICA使ってほしいのは分かりますが、金儲けが露骨過ぎて嫌いです。
地域密着、子育て支援、地場製品PR、23時30分で閉店、食品廃棄物をなくすための値引き販売など、現代社会の課題に向き合った店舗ですね。

「ニューデイズ」は関西ではなじみが薄いですが、大手チェーンがなかなか踏み込めなかった地域密着という分野に手を出されたことについて、大いに関心があります。
さらに、従業員の「働き方改革」「生き方の見直し」にもつながることを期待。

今後、他の地域への広がりに期待したいところですが、この店舗が直営なのかフランチャイズなのか、気になるところです。
24時間営業じゃないコンビニというのが、とてもいいと思います!社会インフラとして根付いている部分はあっても、深夜に人が多いコンビニはそんなに多くない。使わない時間帯は閉じて、必要な時にサービス提供ですね
地域密着だった「パパママ商店」がコンビニに変わり、今度はコンビニが地域密着に戻ってくる。面白いですね。
んー、なんかコンセプトが安直ですね。
既存のコンビニのカバーできないところをカバーしたってところなんでしょうけど、それはコンビニなのか?っていうのとJRがやることにストーリーが無い。

ぐたりそう...
ニューデイズのいまいち感。コンビニに居場所を加えるのと、居場所にコンビニを加えるのは、利用者にとって違うものだと思うけど、果たしてどうなるかね。
大型テレビの他に、新聞や雑誌、将棋や囲碁盤を無料で設置して、昼間は高齢者の憩いの場にするとさらに化ける。
東日本旅客鉄道の完全子会社。JR東日本駅構内中心にコンビニエンス事業「NewDays」「NewDaysKIOSK」を主力に展開。土産・書籍・衣料品・雑貨・食品などの専門店や駅構内デベロッパー事業を併行。

業績