新着Pick
NewsPicks編集部

この記事は有料会員限定の記事となります。

63Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
この記事、執筆しました。スーパーやコンビニ、中華料理店などでこれから「台湾」と冠した商品がどれぐらいあるか、チェックしてみてください。意外に結構たさくんある、という発見があると思います。
先週末、Ironmanレースへの出場のため台湾にいました。3日間台東にいましたが、友人と「カーボローディング」という名の元、お腹いっぱい食べたのに掛かったお金は2人合わせて一食1,400円ほど。味はどれもおかわりしたいほどの美味でしたので、もう完全に台湾のファンになってしまいました。
言われてみると、最近台湾フードをよく見かける気がします。台湾かき氷とか流行ってますし。
旅行先としても安い、近い、おいしい、さらに親日でみんな優しい。
ビジネス的にも文化的にも外交的にも、近い関係を維持したいものです。
この連載について
東アジア領域を専門とするNewsPicks特約コレスポンデントの野嶋剛が、グレーターチャイナ(中国、香港、台湾などの中華圏)を中心に、東アジアの今を解読していく。
株式会社セブン&アイ・ホールディングス(英語: Seven & i Holdings Co., Ltd.、通称表記:セブン&アイHLDGS.)は、セブン-イレブン・ジャパン、イトーヨーカ堂、そごう・西武などを傘下に持つ日本の大手流通持株会社である。 ウィキペディア
時価総額
4.18 兆円

業績

日清食品ホールディングス株式会社(にっしんしょくひんホールディングス、Nissin Foods Holdings Co., Ltd.)は大阪府大阪市淀川区と東京都新宿区に本社を置く企業で、日清食品を中心とする食品グループの持株会社である。 ウィキペディア
時価総額
7,494 億円

業績