新着Pick
79Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
天下一品、学生時代に、ドロドロで美味しかったので、よく白川通の屋台に行きました。4回生のある日、大将が嬉しそうに「にいちゃん、ここに店出すんや」と一号店となる場所を指差しました。まさか、こんなに増えるとは思いませんでした。懐かしい思い出です。
昨日は銀座の鳥白湯中華Soba「篝(かがり)」を食べるためだけに閉店前にわざわざ銀座まで彼女と行って来ました。"ラーメン"食べるのに初めて70分も待ちましたが、満足度高かったです。ここは職場から近いこともあり、開店当時から通ってますが、今やミシュランに連続掲載されるなど、すっかり有名店ですね。私が鳥白湯を食べ歩くきっかけにもなりました。

ここの中華Sobaは、シナチクもチャーシューも入っておらず、鳥肉(多分胸肉)とあとアスパラやカブなどの野菜が季節に合わせて載っているだけ。

クセがないのに濃厚でマジうまい
バランスよくて完成度が高い
京都の老舗ラーメン店、新福菜館は、看板に中華そば専門と謳っています。中華そばの他に焼飯も有名なので、中華そばと焼飯をセットで頼むことが多いです。メニューにもそう書いてあるので、中華そばと焼飯下さいと注文するのですが、店員さんが厨房にオーダーを通す時は、ラーメンとチャーハン一つ、と言っていたりします。。。
世界一美味い天下一品。
あれ油でドロドロのイメージあるけど、実際はスープに山芋とか野菜が溶け込んでるからなんだよね
二郎よりも、天下一品の方が好き