新着Pick
378Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
久しぶりに第三者委員会がしっかりと機能している事例を見た気がする。他の会社や政治家の場合には、お手盛り感満載だけど、DeNAは第三者から厳しい指摘を受け、謝罪している。責任者も辞任した。

これからは前を向いて行こう。僕は、南場さん、守安さんを応援し続けます。
こりゃひどい。著作権法違反で刑事事件にしたりしないんですかね?まあしないんでしょうなあ。。
「PVを稼ぐ」というだけなら、世の中に出回っているものを盗用した方が有利だと安易に考える輩はまた出てくるかもしれません。

PVに頼らないモデルを業界全体が考えています。
DeNAが叩かれてるが、あまりサービス利用経験がなく。(たたくほど馴染みがないが南場さんの書籍を読んで好感あり)

応援兼ねてDNA遺伝子検査やってみたら今日結果が届いた。
印象的なのは、円形脱毛症とアル中の可能性が人の2倍近くだったこと(; ̄ー ̄A
会見で一番印象的だったのがキュレーションサイト再開は「白紙」。説明で不明瞭な点もありました。これからDeNAがどのような対応をしていくのか、また、どう変わっていくのかはIT業界にとってとても大きな注目点になると思う。
こうした事態を防げなかったのはやはり内部コンプラが機能してなかった、もしくはほとんどなかったからだろう。以前から言ってるが「キュレーション」という冠は止めたほうがいい。そもそもキュレーションしてないだろうし。
異様なスタートアップ、ユニコーン贔屓のNewsPicksですらこの辛口のコメント論調、ということから問題の根深さが理解できた
とんでもないボリュームの報告書だ。
きっと世にはDeNAのメディア事業の内情を理解するための本というものがでているのだろうが、遥かに本家のほうが内容が濃いだろう。

この報告書、メディア関係者は必読だろう。法律の定義から記事量産体制、その結果の数値まで全部載っている。

結局メディアはコンテンツに還る。
当件テレビニュースで少ししか触れないので、広く一般的な世論を促すレベルまで影響(インパクト)は無いのものだと、メディア間の温度差を感じました。
きっちり謝りなさったので良いではないのでしょうか。
何処かの新興ベンチャーの社長みたいに、傲慢な態度と虚言を吐き続けている事すら自分で自覚していない無知なサイコパスよりはよっぽど誠意を感じます。
株式会社ディー・エヌ・エー(英語: DeNA Co., Ltd.、以下DeNA)は、東京都渋谷区に本社を置く日本のインターネット関連企業。モバイルゲーム開発・配信を主業としつつ、SNS運営や電子商取引サービスなどを行う。また、傘下にプロ野球の横浜DeNAベイスターズ、プロバスケットボールの川崎ブレイブサンダースを保有する。 ウィキペディア
時価総額
2,352 億円

業績