新着Pick
The Wall Street Journal

この記事は有料会員限定の記事となります。

111Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
うはー、マジでガチガチに攻めて来ますね
MLSは毎日、過去の動画も含めたスーパーゴール集や、毎週末のスーパープレイ集などを更新していて、英パフォームのGoal.comと並ぶくらいのコンテンツ量を出している。ここがFacebookとガッツリ組んでライブストリーミングまでするとなると非常に楽しみ。

ただ、こうした垂直統合モデルをどこまでFacebookはやるのかは気になるところ。先日の動画ライブに記事もあったが、収益化するタイミングをどのスパンで見るのか。
Facebook Liveでセレッソ対バンコクグラスの試合をみたとき、Facebook上の知り合いが結構観戦していて楽しい体験だった。
スポーツの放送からライブストリーミングへの転換が進んでいます。

よく考えなければならないのは、スポーツコンテンツの価値は高まっているのかどうか。
スポーツコンテンツの価値基準って果たしてなんなのか。

ライブストリーミングに反対しているわけではないです。
【経済】
Kanayaさんのコメントが今回のFBの戦略の本質?

FBを通じたストリーミング配信なら自分のFB上の友人たちとあたかも一緒に観戦しているような気分になれる。
FBがリア充ステータス維持のためのツール化、およびチャットツール専門化しつつあったものを、改めてコミュニケーションの場としてアクティブユーザーを引き戻すことが出来そう。
試合と、試合分析番組「マッチデイ・ライブ」をFacebookページで配信。
生中継は放送業界の最後の砦のだが、そこもいよいよか。
Facebook(フェイスブック、FB)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州メンローパークに本社を置くFacebook, Inc.が運営する世界最大のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)である。Facebookという名前は、アメリカ合衆国の一部の大学が学生間の交流を促すために入学した年に提供している本の通称である「Face book」に由来している。 ウィキペディア
時価総額
58.6 兆円

業績