新着Pick
301Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「若いうちから挑戦したほうがいい」と思い立って実際に行動に移したことが何よりも素晴らしいですね。起業すること自体は特別なことではないですが、起業に限らず何事も一歩踏み出すにはそれなりに勇気がいることではありますから。事業の発展をお祈り致します。

それと本連載は掲載ペースなどから察するにかなり苦しくなってきたようにどうしても感じられますが、個人的に楽しみにしていますので工夫を凝らしてぜひ継続していっていただきたいと思います。こちらも併せて応援しています。
NPのコメントが役立つっていうのは、本当にアリですよね\(^o^)/

コメントをしっかり読まれた内山さんに敬意を評します。
内山さん、光栄です!
起業家の先輩としても尊敬しています。引き続き応援しております!
>現在は東京理科大学で経営学を勉強するとともに、仲間たちに助けられながら、メイク動画づくりを進めています。

ぜひ経営上のリアルな悩みを大学の教授に相談・質問してみてください。
これって、学者の方々に緊張感を与えることになりますが、双方向で学びが蓄積できる滅多にないいい機会だと思います。
NPでの交流をリアルの場につなげるという意味で、こんな広がり方もあるのだな〜〜とただただ驚き&尊敬です。行動力に脱帽です・・・!そしてメイクを教えてほしいです笑

自分が高校生の頃を振り返るとバスの中では英語の単語帳ばかり見ていましたが、NPを見てる方がだいぶ素敵な時間の使い方だな、と思います。もちろんひとつに偏ると良くないのですが、大学生だけでなく高校生にも広がっていくのは大変応援したい動きです。
自分が高校生のころ「朝生」くらいしか、大人が考えをぶつけ合っている様子を見る機会はなかったので、「NPネイティブ」がこれからどんどん生まれてくるって凄いことですね。NPだったら、オトナたちに自分の意見を問いかけることだってできますし。

ちなみに日本3.0の中にある「チャレンジ童貞」という言葉は、昭和の男社会が前提となっているので、佐々木編集長にはワードチェンジをお願いしたいものである(笑)
素晴らしい流れですね。そして女子高生だから特別にではなく、ありふれたオッサンに対しても同じように温かく支援できる場でありたいですね。
小野さん、お疲れさまでした。いつもありがとうございます。

やっぱり頑張ってる若い人って良いですね〜。
NPのコメントは、こんな若者も読んでると、少しは意識すべきですね。

加藤さんがメイクしてるところを想像して、笑ってしまいました。
NewsPicksは、起業家が育つコミュニティにもなってるんですね。一度走り出すと次々とドアが開かれていく感じ、私も高校卒業〜大学1年の頃にかけて内山さんが感じたみたいな時期があったなぁと自分を重ねて見ちゃいました。良い話だ。メイクの仕方を知りたいし応援!
ええ子や。応援!
株式会社ニューズピックスは、ソーシャル経済ニュース「NewsPicks」を提供する会社。2015年4月に、株式会社ユーザベースより分社化。 ウィキペディア
この連載について
NewsPicksコミュニティチームが企画した記事や運営からのお知らせをお届けします。
新着記事一覧
未だに理解できない、こんな「コロナ対策」 - 内藤忍
BLOGOS - 最新記事
2Picks

テンセントの新作『天涯明月刀』が中国App Storeセールスランキングで首位獲得 テンセントはゲーム分野でTOP3独占
Social Game Info
2Picks

【PRIME会員限定・無料ご招待】本格ビジネス英語スキル習得のチャンス! 現役CEOによるウェビナーご案内
Business Insider Japan
3Picks

「最近のテレビは芸能人の不倫や離婚ばかり…ほっといたれや」吉本興業・大﨑会長がボヤく”マスコミの劣化”
文春オンライン
10Picks

左派メディア有名人を斬りまくる、個人ブロガーの「悪書」 - 的を射ている「コロナ禍はテレビ禍」
PRESIDENT Online:「仕事人×生活人」のための問題解決塾
2Picks

資産運用のニューノーマル、目指せ「死ぬまで金持ち、死ぬほど金持ち」 - 正しい知識を武器に豊かな老後を
PRESIDENT Online:「仕事人×生活人」のための問題解決塾
2Picks

ESG投資は300%の成長率。世界で取り残されないため日本企業が今すべきこと【連載サーキュラーエコノミー3】
Business Insider Japan
3Picks

父親の会社に入社した娘が、悔しさと孤独の中で「モーレツ営業」を続けられたワケ - 認められるまでもがいた4年間
PRESIDENT Online:「仕事人×生活人」のための問題解決塾
2Picks

DeNAを選ばせた南場氏の吸引力。自動運転事業で築いた地方と日本の課題【ベースフード・橋本舜2】
Business Insider Japan
2Picks

不確実性の時代に製造業が将来を見通すための「ビジネスインサイト」とは
MONOist
3Picks