新着Pick
254Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
echoとは違う世界観を描くと思っています。
人気 Picker
Amazon Echoを現段階で日本で発売したとしても、声を届ける先がAmazonのサービスしかない。対応機器が無い状況では、特に便利という感じもしません。
LINEが上手くやったと思うのは、参入時期の見極めの他に、FACEというハードウェアも一緒に発表した事。Clova Visionでは画像認識と顔認識を行う。WAVEとFACEの詳細は分かりませんが、どちらかにカメラを搭載してくると思います。LINEはメッセージやLINE Outでのやり取りを、WAVEとFACEでスマートフォンを介さない、音声やカメラだけでのコミュニケーションに変えようとしているのではないか。スマートフォンでも出来る事ですが、スマートフォン持たずに、取り出すこともなくという所がポイントなのは、Amazon Echoと同じ。

LINEユーザーに訴求する物が第一。先ずはLINEユーザーを取り込みたい。その為にもLINEとの連携は密にしてくるでしょう。ターゲットを絞ってからのスタートになる。
Clova Visionでは、耳と口以外に、目、鼻、手にも対応する予定。LINEのWAVEとFACEの発売後、先に見据えているのはウェアラブルAIだと思っています。
まあ使い物になるかどうか、実際に買って試してみます
応援したいですが、自分がアマゾン側の人間であれば、日本よりインドに注力して行くと思います。

まだ噂段階ですが、わざわざ日本語に訳すよりも英語で完結する方が良いかもしれません。

Amazon Echo with Alexa AI assistant might launch in India this year
https://www.mysmartprice.com/gear/2017/02/13/amazon-echo-alexa-ai-assistant-might-launch-india-year/
動き早くていいですね。LINE
ボイスがインターフェースにホントになるだろうか
Amazonエコーは日本人も夢中にするだろうか

siriは使うがどちらかというと英語の練習
応援
湯川さんの解説にはいつもお世話になっています.Newsweekの過去の解説記事もお薦めです.

業績