新着Pick
206Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
コメント欄が厳罰化一色でちょっと危ないと思いました。殺人でない以上、殺人の通常の量刑よりもひくい判決がでるのはある意味普通で、それを重くしようという世論が盛り上がると、量刑が平均的に重くなり、それが標準となり以前の量刑相場は忘れられて、こういう残虐な事件があると、また更に重くなります。はっきりいって際限ないです。以前は軽い量刑相場だったのがかなり重くなります。例えばそれは脱税などでも同様。量刑を重くすることは自分たちの将来の自由を奪うという事を理解しましょう。「いや俺は犯罪なんか犯さないよ」とでも思ってるのでしょうか?厳罰化とは犯罪でなかったことも犯罪になったりする現象も引き起こします。共謀罪なんかその典型でしょう。冤罪も多発するようになります。ちなみにこの被告人を私は特に擁護してるわけではありません。酷い犯罪だと思います。でも厳罰化の議論は分けて考えるべきでしょう。軽く「死刑にすべき」とかいうべきでない。そんなこと言ってたら自動車の運転でミスって人を轢き殺したら死刑なんて時代になりますよ。
人権とか色々ありますが、個人情報保護法とかざるですし、すでにプライバシーの無いこの世の中です。
罰則厳しくしましょう。付け回された人しか分からない恐怖だと思います。
これは、一種の病気かも知れないパターンもあるので、復讐の対象になる可能性もあります。
同じ過ちを起こさない為にです。
公判で被害者参加制度を利用しお話しされた勇気に心打たれました。本当に怖かっただろう、それだけ悔しかったのだろうと想像します。

冨田さんの体の傷と心の傷が少しでも癒えることを願います。
冤罪の可能性がないこういう悪質な事件は死刑にして欲しい。
司法は感情的になってはいけないのだけども、感情的になってしまいますよね。
新着記事一覧
仙台、天皇杯準優勝は新時代の幕開け。渡邉体制6年目はサポーターの望むタイトル獲得へ
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
2Picks

伝説の指名打者エドガー・マルティネス氏、野球殿堂入りへ最後の挑戦 マリナーズ一筋18年
データやコラム、多角的な視点で、ファンへ野球の魅力を発信
2Picks

ミランはトリノとスコアレスドロー、インテルとの差縮められず
AFP
2Picks

森岡亮太、リーグ戦10試合ぶりの先発出場。チームは連敗止めるも勝てず
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
2Picks

群抜く巨人の大補強、早くも8選手加入 鷹はまだ補強ゼロ…12球団補強の進捗は
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks

名波ジュビロ、J1残留のヒーローとなった小川航基。仲間たちが唸る、“持ってる”男の真骨頂
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
2Picks

阪神JFでダノンファンタジー戴冠。兄たちのいぬ間にクリスチャン。
Number Web|選りすぐりの総合スポーツコラム
2Picks

アフガン連盟会長らに職務停止処分、女子代表への性的暴行疑惑で
AFP
2Picks

オリ小田が倍増の2300万円でサイン 来季20盗塁目指す「そこだけは譲れない」
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks

ロッテのバルガス&中日のロメロに期待大! Gビヤヌエバは…新助っ人の中南米WL成績は?
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks