新着Pick
69Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
以前MIT Game labでディスカッションした際、
ゲームで重要な要素として「サブプレイヤーの賑やかし」や「共感体験」というものがあがりました。
複数人数でのプレイは、昔のビデオゲームでは当たり前で、特にマリオシリーズは兄弟や友達とのプレイで「賑やかし」や「共感体験」をし、本当に楽しかったです。
VRに、この2つの要素を取り込んだアトラクションが楽しくないはずないですよね
バハムート(ドラゴン)xディスコ。このVR企画がブッ飛んでますね。
HMD=VRになってしまったんだなぁという感想。

周囲を取り囲むタイプの没入型VRシステムは、1992年のCAVEが最初のようです。こちらは四面スクリーン
日本だと1997年に東大にCABINが導入されています。こちらは五面スクリーン。で、以下の記事にあるように、2012年にはその役目を終えています。
http://blog.miraikan.jst.go.jp/other/20121225cabin.html

CABINなんかでは、偏光メガネなどで三次元表示していましたが、その場合立体映像がバチッと合うのは一人だけなので、今回のこれはそれはやってないのかなぁと推測します。
楽しそう
株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングス(英語: SQUARE ENIX HOLDINGS CO., LTD.)は、東京都新宿区に本社を置く、スクウェア・エニックスグループを統括する持株会社である。 ウィキペディア
時価総額
6,278 億円

業績