新着Pick
106Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
いやいや、名前がマリカーの時点で悪意ありまくりやがな。。
久しぶりにイラッとくる公式文を読みました。

双方の権利の主張の是非はとりあえずおきます。しかしなんなんでしょう?このベタベタとした微温的馴れ合い的な言い訳の羅列は?もうね。この文章では支持を得るというよりはむしろ反発を買うでしょうね。
任天堂から訴えられたマリカー側の言い分について。
いずれにせよ、任天堂とのコミュニケーション不足は否めませんな。「旅行で来られる外国人に喜んでいただける」サービスがこういう事態を生んだのは残念なことだ。
やられちゃったね。。
以下の一文が気になりますね。

「数か月前には、任天堂 の担当者様と協議及び情報交換も行い、私たちのサービスに理解を示す発言も得られてい ました。」
旧海岸通り辺りでよく見かけるが、交通の流れに乗ってないし、何台もくっついて走っているから抜けないし、一般車からは相当迷惑。走る場所を選んで欲しい。どうせ潰されるんならと開き直ってみたらどうだろう?媚びても負けるなら、商売を畳んだ方がいい。
弁護士等と相談して問題ないと判断していたとのこと。しかし、いままでの事実関係を見る限り、この事案で著作権法、不正競争防止法上問題ないという意見を言う弁護士がいるとは信じ難いです…。

いずれにせよ、トリップアドバイザー等で顧客から良い評価があったことなどは関係ない(逆に任天堂のブランドを利用してしまっていることの証明になっている)わけなので、どういう主張なのかわかりにくい声明になってしまっています。
これは名前がマリカーの時点でアウトですね。マリオに依存しないビジネスにしたらいいのに。
家が近いため、白人が、とっても楽しそうに、時にちょっと寒そうに、公道カートを楽しむ姿をよく見ます。

予約が取れないほどの人気があるそうですが、これだけのビジネスセンスがあれば、無断使用を続けた先に何が起こるか推測できのではないでしょうか。
任天堂株式会社(にんてんどう、英語: Nintendo Co., Ltd.)は、主に玩具やコンピュータゲームの開発・製造・販売を行う日本の企業。TOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
5.46 兆円

業績