今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
317Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
70キロのサイクリングを主流観光資源にしたいという発想はなかなかできないですよね。マーケティング頑張ったんだろうなぁ。
人気 Picker
行政と民間企業が協力して地域活性化している好事例。
民間には収益を。地域には雇用と集客と収益を。
両方のWINーWINを促進するマーケティングで応援していけばこうなる。

地域活性化にマーケティングと関係者の協力体制の構築不可欠ですね。
マジでここでアイアンマンレースやりたいんだよなー。ちょうどバイクの往復コースとしてはよい。自動車道を半分でもいいので封鎖してやりたい。。
県境を越えての自転車乗り捨ても可能なんですね。それもロードバイクを選べるのは初心者にも嬉しいところです。国内には参考に出来るエリアも多いです。
これは確かにサイクルコースとしては素晴らしいですね〜。

でも、風が強いと大変だと思います。
瀬戸大橋を渡るマリンライナーも、たまに強風で運行停止になるそうな。
日本にいた頃、2012年の夏だったかに35度の炎天下の中、1人で今治から尾道へ激走して140kmを約9時間くらいで往復を走破したのは今でも良い思い出です。
前年にとてもとても悲しいことがあったのでそれがいい感じに吹っ切れるきっかけにもなりました。

「そうだ、しまなみ海道渡ろう」と思い立って走破しましたが、非常に快適でした。やはり全ルートに渡って迷うことなく走破できるのが最高に楽しかったです。白線の横に引いてある青い線をひたすら辿れば、全く地図が要りませんでしたからね。

お昼に尾道ラーメンを食べ、引き返して来ましたが疲れも出て、スピードが遅くなってしまい今治に戻ったのは19時半を過ぎており真っ暗闇になりかけてる中を途中からはすれ違う人もいなくなり、半泣きになりながら戻って来ました。

サイクリストの聖地だと思います。ロード乗りは一生に一度と言わずに何度もチャレンジして欲しいコースです。途中で食べた伯方の塩アイスクリームも最高に美味しかったです。

※シリコンバレーでも自転車レースは割と頻繁に開催されていますがソノマバレーでの100マイルレースも良い思い出です。

追記
Shenkoppさんの指摘もなるほどなあ、と思います。自転車道自体はラインが引いてあるだけなのでアメリカみたいに自転車用の道ってわけではない。
しまなみ海道は一度走ってみたいな。
春先のサイクリングほど、気持ちいいことはなかなかないし、最高のコースなら言うことなし。
地方創生の最強事例の一つです。
ローカルの魅力的な自然や料理で、グローバルに人を惹きつける。キングだけでなく、あのジェフベソスも来ているとのこと。
背景にはせとうちホールディングスという民間企業。それを実現する行政という素晴らしい連携。
http://setouchi-hd.com/
素敵である。国際レースとかもやって
もっと盛り上げるべきだ。
自転車利用が増えていることは、地域の活性化の面では素晴らしいことです。が、ひとつ視点が抜け落ちています。これらの立派な橋を作った借金は誰が返しているのか。
当初、約束されていた地元負担はどうなったのか?
以前、マガジンXにも書きましたが、計画していた自動車通行量が確保できず、通行料で借金を返済できないとなると、全国プール制に本四架橋の借金をぶちこみました。全国の高速道路利用者の負担で三本もの本四架橋の建設費が支払われていることを知っておくべきです。
しまなみ海道はサイクリストの聖地としてだけでなく、実は海道が貫く瀬戸内の島々にIターン移住者が増えています。
芸術家とか石窯のパン屋とかレモン農家がお酒作ったりとか、若い世代が集まっていているのも魅力です。
新着記事一覧
池江璃花子はタイム「リオ超え」 競泳女子パリ五輪代表勢が目標
共同通信
2Picks

坂本花織、マリニンら世界選手権金メダリストが全員集結!豪華競演のスターズ・オン・アイスあす30日開幕
TBS NEWS DIG
2Picks

参加者全員が完走 厚木で初のトレラン大会 厚木市・愛川町・清川村
タウンニュース
2Picks

阪神・青柳自主トレ“門下生”はなぜブレイクするのか? 村上に続き、今季は岡留が覚醒…ドラフト5位の”たたき上げエース”が説く、1軍での生存戦略
集英社オンライン
2Picks

山内日菜子のパーオン率向上計画「手元が体の中心にあれば“芯”に当たる」
ゴルフ情報ALBA.Net
2Picks

センバツ 死のブロックを勝ち抜いた報徳学園は決勝進出なるか 神宮王者の星稜は日替わりヒーローが誕生
デイリースポーツ
2Picks

リバプールはシャビ・アロンソ招聘を断念と現地報道!遠藤航が師事する次期監督は三笘薫や守田英正を指導した指揮官か
サッカーダイジェストWeb | 専門3誌のオリジナル記事が満載!
2Picks

7人組ダンス&ボーカルユニット「BE:FIRST」が試合前の練習に登場
デイリースポーツ
2Picks

池江璃花子パリでリオタイム超える!選考会は腰痛再発で痛み止め毎日服用していた
デイリースポーツ
2Picks

2024年は誰が打つ? 過去10年の「パ・リーグ1号」を振り返る…際立つ楽天勢
Full-Count/フルカウント
2Picks