新着Pick
323Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
京王電鉄は今回のマンション近くを走ってないですが、大田区の特区民泊を活用してのテストケースですね。今はまだ規制も多いですが、緩和されれば沿線沿いに増えて行きそうです。
鉄道会社が民泊に参入するというのは、大きな影響がありそうですね〜。

なにせ、沿線にたくさんの土地を持っていますから。
民泊激化によって影響を受けるのは、今まで強気で通してきたビジネスホテルでしょう。

「驕れる者は久しからず」になるかも…。
協業先:百戦錬磨という会社
旅行需要・交流人口の拡大を理念に複数の事業展開をしていますね。
http://www.hyakuren.org/

運営・管理:京王不動産
http://www.keiofudosan.co.jp/

インテリアデザイン:リビタ(中古マンションのリノベーションを手がけている会社)
https://www.rebita.co.jp/

京王線沿線ではないのは、まずは特区でのテストプロジェクトだからでしょう。
自民党では民泊新法の議論も大詰め。

一方、国家戦略特区を活用した民泊は今後2020に向けて宿泊制限6泊7日以上が漸次2泊3日以上に要件緩和されていくだろう。
一年の半分とかほんと中途半端な意味なし規制だよ
「政府が今国会で成立を目指す「住宅宿泊事業法」では、民泊の営業日数の上限を年間180日と定める」
1年の半分までなら、自宅を民泊先として貸し出せるということなのですね。
京王電鉄の前向きな取り組みはいいと思いますが、一棟まるごと民泊用マンション≒ホテル、ではないのだろうかと疑問に思ってしまいました(苦笑)
専業旅館と民泊、最後はどちらが地元経済に貢献するかの地元の判断です。国は消費者保護から考えれば良いのです。
地元旅館でも、地元産品を使用しない、外部金融機関金融機関に金利を払っているなどがあり、民泊でも地元住民の生活の足しになっているものもあるでしょう
法律とうまくつきあいなかざら、新マーケット開拓。
京王電鉄株式会社(けいおうでんてつ、英語: Keio Corporation)は、東京都南西部から神奈川県北部に鉄道路線を有する鉄道事業者で、大手私鉄の一つである。京王グループの中核企業。略称は京王(けいおう)。日経225(日経平均株価)の構成銘柄の一社。 ウィキペディア
時価総額
8,729 億円

業績

Airbnb(エアビーアンドビー)は、宿泊施設・民宿を貸し出す人向けのウェブサイトである。世界192カ国の33,000の都市で80万以上の宿を提供している。2008年8月に設立された、 サンフランシスコに本社を置く、非公開会社Airbnb, Inc.により所有、運営されている。 ウィキペディア